[Stonehearth:ACE]0.9.6.2パッチノート日本語訳

パッチ祭り。既知の問題が何個か修正されています。フォーラムの元記事と本noteには反映しています。
ソースはココ(英語)↓

いつものことですが翻訳を読んだことによる結果については一切責任を負いません

Added

  • 新規支援者のご芳名をCommunity Shrine に追加しました!

  • Mercantile Overview のアイコンにマウスオーバーすると商人の“Level” が見られるようになりました。

  • 特定の商店の標識(サイン)が動作するようになりました!アイコンと色が店のティア、カテゴリ、タイプを表すようになります!(後日固有の装飾・ビジュアルを実装予定ですが、今のところ標識(サイン)だけでも十分機能していると思います!)

Changed

  • “Wanted Items” と価格が下がるアイテムの表示方法を変更しました。一般の背景画像を使うのではなく、CSSを使った緑と赤の“glow” (発光)で表現します。より見やすくなると思います。

  • いくつかのexclusive stalls で、並ぶアイテムの挙動を改善しました。.

  • 特定の商人のレアな商品の登場確率を上げました。

  • ティア1のDefense 商人が青銅と鉄の武具を売るようになりますが、発生は低確率(かつ高価!)です。

  • 他の職人と同様に、Bonecarver (骨細工)商人は骨素材を売るのではなく買うようにします。ただし希少な骨(古い骨やオーガの骨)は売ってくれます。入れ替えにHunting とShepherd 商人がより多く骨を売ってくれます。

  • “Wanted Items” がいくつか商人の売り物と矛盾しているのを変更しました。例えばClay Pit (粘土掘り)商人は自身が売っている頁岩粘土(石として売っている)を高く買い取っており、矛盾が生じていました。

  • また商人の売り物を決定した後で“Wanted Items” の選択を行うようにしたので、自分が売っている物を欲しがるようなことは起こらなくなるはずです。

  • 飼い主が再入植に選ばれると、ペットも町を去る(消滅する)ようになります。ペット再入植は0.9.6で実装しましたが、町からいなくなるわけではありませんでした……たぶんクローンを作っていたんだと思います。

  • UI のJavascript ファイルを多数パッチからoverride に変更しました。理論的には、タイミング悪くパッチが適用されたときのUIエラーを防ぐことができると思います。

Fixed

  • Quest Storage でアイテムが正常にカウントできない既知の問題を修正しました。中身が正常に判定されているはずです!

  • 配置数を正しくカウントできず“Disposable” の防衛設備がうまく配置できない問題を修正しました。

  • 商品が適切に設定されていない(適切なカタログがない;MODアイテムでよく発生する)商人を開いたときよく出現するUIエラーを修正しました。アイテム自体(これはACE管轄ではない)を修正したわけではなく、UIバグにならなくしただけなので注意してください。

  • 商人の需要関係で、いくつかのアイテム(大小の木箱、かめなど)がストレージアイテムと認識されない問題を修正しました。

以上です。

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