[Stonehearth:ACE]0.9.5.5パッチノート日本語訳(4/4)

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ソースはココ(英語)↓

例によって翻訳を読んだことによる結果に対して責任を負いません

Fixed

  • 「経過日数」が、本来ゲームスタートからカウントするところを、年の最初の日からカウントしているというStonehearth本体の問題を修正しました。経過日数を条件に発生するクエストやイベントが適切に発生していませんでした。数日経過してから発生するようなイベント(“Hearth Choice Foreshadow”など)が実際にはゲーム開始後すぐに発生することがありました(春に開始した場合を除く)。現在は正しくゲームスタートからの日数をカウントします。

  • Ascティア2のテンプレート「背の高い都市住宅」において、階段が塞がれているためハースリングが2階に上がれない問題を修正しました。今まで誰も気付かなかったのが不思議です!

  • 256ブロック以上(訳注:標高)で採掘できないというStonehearth本体の問題を修正しました。建設や移設など他の活動は行えるため、これは意図した上限ではなく見落としであると判断し、制限を解除しました。

  • 「食品の腐敗」について、クラフト後「地面に置かず」直接保管箱に収納したオブジェクトでは腐敗が進行しないStonehearth本体の問題を修正しました。

  • ウサギ人が特定の職業(RCやNAで石工)に就くと、帽子の位置がずれて浮いてしまう問題を修正しました。既存のウサギ人にはこの問題が残っている可能性がありますが、セーブ&ロード後に再転職することで修正されるはずです。

  • 暗視薬(現在未使用)がフィルタから削除されます。

  • ベッドをコマンドでアップデートしたとき、隅っこや壁の中に「不正なベッド」が出現する(常にではない)バグを修正しました。

  • ドワレクとカルナのクエストのタイポを修正しました。

  • 小麦のいくつかの成長段階のタイポを修正しました。

  • ドロップアイテムの所有権を設定するときの問題を適切に「再」修正しました。(別名:罠場で解体したアイテムに略奪コマンドを使わなきゃいけない問題)

  • 不適切なエンティティのURIを処理するためにカタログにエラーチェッカを追加しました。

  • 「未発酵のジュースビネガー」が腐敗したときに発生するエラーを修正しました。正しく腐敗し、傷んだ飲み物に変換されます。

  • マルチプレイ時にtown サービスで発生することがあるnilエラーを修正しました。

  • 薬草医のプランターで発生することがあるnilエラーを修正しました。

  • buff コンポーネントのnilエラーを修正しました。

  • クラフトできるハシゴと幅広のハシゴに適切なタグとカテゴリがなく正しく保管できなかった問題を修正しました。

  • アヒル、モーモー、ポヨ、ヒツジの再生可能資源に季節ごとの倍率が適用されない問題を修正しました。

  • 特定の条件下でヒツジが消えてしまう問題を修正しました。ゴブリンキャンプのブルーベルを手懐けた時のみ発生していました。

  • 珍しいランドマーク「リラ バビスの廟」が“Everlasting Summer”バフ(訳注:日本語版では未訳)を適用できない問題を修正しました。

  • RCでティア3に到達したときのタイポを修正しました。料理人が新しいお茶のレシピをアンロックしたと書いてありましたが、正しくは醸造家です。

  • Heirbloom の果実に対して行った以前の修正が動作しない問題を修正しました。

  • 消費する作業台をクリックしたとき、直前に消費燃料価が異なる作業台を選択していた場合、誤ったクラフト数を表示する問題を修正しました。

  • 植林場で「北極圏のジュニパーの木」を育てていると、ある段階で通常のジュニパーに変化する問題を修正しました。

  • 最初のACEリリースから残っていた問題、Ascの陶工の窯のレシピが間違っているのを修正しました。バンザイ!

  • 使用されていない装飾品、壁掛けの紋章を修正、改良しました。当たり判定が全くないため、壁の高い位置に設置できない(地面にのみ設置可能)、入手できない、アニメが壊れているといった問題がありました。修正してティア3商人の商品に表示するようにしました!

  • Ascのティア3でアンロックする3つの“Craftsman Statue”(石工の店看板、木工の店看板、鍛冶の店看板)を設置するときの問題を修正しました。適切に設置できるようになり、それらを使った建築テンプレートが完了しない問題が修正されるはずです!

  • ハースリングが戦闘不能になって寝かされたときに「ドロップ」したアイテムが二度と装備できなくなる問題を修正しました。例えば弓兵の鎧を装備した弓兵が寝かされた場合、鎧を落とします(これは正しい)が、フード(鎧の一部)も同時に落としました(これは正しくない)。この浮遊したフードには干渉できませんでした。同じことが労働者の道具(鉄または鋼)にも発生しました。同様の事象が発生した場合はお知らせください!

  • 「収集と植え直し」コマンドを用いて北極圏のジュニパーベリーから北極圏のジュニパーの木、北極圏の松ぼっくりから北極圏の松の木を植え直しできない問題を修正しました。

  • Ascのプレイ時に豊穣の泉以外を選択すると「豊穣の教会への寄付」のレシピをアンロックできない問題を修正しました。モニュメント選択に関係なくアンロックできるようになり、豊穣の泉の装飾バージョンを製作できます。

  • 「石の庭用ランタン」「素朴な石の庭用ランタン」が今までずっと非対称に回転していることに気付いてシンメトリー神が目覚めました。今まで、何年もです。神罰が下り、適切に回転するようになりました。

  • 傷跡などの永続バフが新しい冒険で消えてしまう問題を修正しました。

  • ゲームの復元(ロード)時にペットが(ベッドなどから)2回下りることがなくなりました。

  • 小さい木、苗木に対して剪定コマンドを使用できない問題を修正しました。コマンドは使えましたが、(一度ロードすると)再度成長していました。

  • 一部のペットで「職業指示ステータスの切り替え」を行える問題を修正しました。動物に労働を強要しないようお願いいたします。

  • “Universal Storage System”とインベントリの判定/追跡を改良するように修正・調整を行いました。

  • NPCがPC用のデバフを受けてしまう(逆もあり)問題を修正しました。NPCが負傷など特定のデバフを受けなくなったり、PCが武器効果を受けなくなったり、より合理的になったはずです。

  • ストレージパラメータがnilであるアイテムがインベントリに追加される問題を修正しました。

  • 建造物(井戸など)の配置に関する問題を修正し、永遠に失敗し続けるループに陥るのではなく、適切に当たり判定を表示するようにしました。

  • あるハースリングが突き刺しを行うと不自然に動き回るようになるATTOVERCOG(体力アイコンを表示するフック) を引き起こすアニメーションの問題を修正しました。

  • メガ作物「カボチャスープ」が本来適用するべき「弱いリジェネ」「ホカホカ」を適用できなかった問題を修正しました。

以上です。

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