[Stonehearth:ACE]0.9.6.7cパッチノート日本語訳

0.9.6系の安定バージョンを目指して更新中。とのことです。
ソースはココ(英語)↓

いつも通り翻訳を読んだことによる結果に対して責任を負いません。

Added

  • 建材、Wooden Door Frame, Wooden Double Door Frame, Ornate Wooden Door Frame, Ornate Wooden Double Door Frame, Stone Door Frame, Stone Double Door Frame and Amberstone Burrow Door Frame を追加します。ドアフレームをクラフトできるようになります(内1つ、Amberstone のものはレシピ習得が必要です)! すべての出入り口にドアを置く必要はもうありません!ドアなしの出入り口とか、似たようなものを作れるようになります。

  • “Reduced Ambient Light in Build Mode” (建築モード中は環境光量を減らす)(デフォルト:ON)というゲームプレイ設定を追加します。OFFにすると、建築モードに入っても地形が暗くなりません。(訳注:建築ブロックの色を)地形の色に合わせたり、夜中に建築するときに役に立つと思います。

  • 商人の通知を減らすゲームプレイ設定も追加しました(デフォルト:すべて通知)。まったく通知しない、またはexclusive merchant のみ通知するを選択できます。

  • さらに“Updated Maintain Orders”(確保する注文を更新する)(デフォルト:ON)というゲームプレイ設定を追加しました。ONにすると、「X個確保する」注文を出したとき、新しい注文をキューに追加するのではなく、既に存在する同じ注文の値だけを更新します。OFFにすると、同じアイテムの注文を複数持ちます。すなわち元のゲームの挙動に戻ります。

  • ドアの角に“movement preference modifier” (移動優先度の設定;テーブルで使っているものと似ています)を追加しました(訳注:そこを移動しにくくする)。これによりハースリングはドアフレームにぶつかっていくよりもドアの中を通るようになります。大きな変更ではありませんが、町の動き、移動経路がもっと見栄えの良いものになるでしょう!

Changed

  • “Dynamic Weather” 機能をオーバーホールし、weather スクリプトではなくweather_state controllerによって動作するようになりました。この変更で機能がより柔軟になったため、さらに多くの天候にこれを適用しました。

  • さらに、dynamic weather のツールチップの情報がダイナミックに(!)生成されます。(訳注:動的に生成されます)

  • game master で定義されていたMeteor showers もまたdynamic weather に変更されました。

  • オーガの走行のアニメーションの速度が下がりました。サイズに見合った動きになると思います。

  • さらにほとんどのオーガ(敵)のスピードを調整し、他の仲間についていけるようにしました。特にマウンテンのための調整で、突出して死んでしまうのを避け、オゴの部隊に随伴できるようにしました。

  • さらにマウンテンを多少バフし、特に体力を上げました。

  • ゴブリン酋長、オゴ、オーク戦闘隊長、ジラなどほとんどのボス敵は、戦闘で逃走しなくなりました。戦意を喪失しなくなります……

  • バニラで未完成の木だった、ヨシュアの木の種は旅行者や商人から入手できなくなりました。

Fixed

  • マルチプレイでmeteor showers が頻繁に起きていた問題を修正しました。

  • いくつかの寒い天気で絵文字が適切に表示されないという問題を修正しました。

以上です
と言ったな。あれは嘘だ。
※3/11 15時頃更新

Added(0.9.6.7b)

  • Community Shrine に支援者芳名を追加しました!

Changed(0.9.6.7b)

  • オブジェクトの「修理」の優先度を上げ、運搬などの重要でない作業より先に行うようにしました。

  • 訓練又は修理中のハースリングのステータステキストを改善しました。

  • シルクロードキャラバンが、前回のクエストを完了/放棄/失敗してからすぐに次のクエストを依頼しなくなりました。

Fixed(0.9.6.7b)

  • 飲食のAIによって、ハースリングが食料を取ってから食べずに落としてしまう(つまり無駄にしてしまう)という重大な問題を修正しました。この問題はAIが椅子までの経路選択を失敗することで発生していました。

  • “Autumn Breeze” (秋風)の天気でdynamic weather により発生しうる天気を正しく表示できない問題を修正しました。

  • “Universal Storage” システムをいくつか修正しました。

以上です
まだです
※3/12 12時頃更新

Changed(0.9.6.7c)

  • 商人を再び調整しました。一日に現れる商人の数に関して、総取引額(売買両方)のウェートを重くしました。

  • ペットフードボウル用のフィルタで、各種ペットフードを正しく選択できるようにしました。また「調理済み食品」ではなく“Pet Food” と呼ぶようにしました。

  • またペットの食事AIを調整しました。ペットフードボウルが使えるなら、常にそこからフードを食べるようになります。

  • (Modder向け情報) さらに各ペットフードの扱いを変更し、“food container” はstonehearth_ace:pet_food_container (通常の食料のstonehearth:food_container と同様)のデータを持つようにしました。ただしserving はstonehearth:food を持っています。

Fixed(0.9.6.7c)

  • 特定条件でペットが食事しなくなる問題を修正しました。

  • リンゴンベリーのserving のローカリゼーションの問題を修正しました。

以上です

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