[Stonehearth:ACE]0.9.6.15パッチノート日本語訳

フロストフェスト終了!
なおキャンドルダークと同様にオフシーズンでもフロストフェストのコンテンツをオープンするためのMODが公開されています。このMODを有効にすると、フロストフェストのコンテンツをプレイできるようになります。
※コンテンツ自体はACEの中に残っていて、このMODはただのスイッチ。このMODを付け外ししてもデータに影響はない。
MODへのリンクはこちら▼

0.9.6.x系のパッチ、かなり期間が長かったですが、盛り込みたい要素はまだ残っているようです。1.0はまだ先ということだなあ……

ここからいつものパッチノート。
ソースはココ(英語)↓

いつものことながら翻訳を読んだことによる結果(誤訳やら勘違いやら)に対して責任を負いません。

FROSTFEAST

  • フロストフェストが終了しました!

  • イベント中に習得したレシピはそのまま残ります!

  • クエストを既に開始しているなら、それを最後まで進めることができます。ただし新たに開始することはできなくなります!だが心配ご無用!もしあなたがフロストフェスト中毒でプレゼント配りが年中やめられないとしても……ここに特効薬があります!
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3101043830
    ※上で紹介したMODへのリンク

Added

  • Community Shrine に芳名を追加しました。いつもご支援ありがとうございます!

  • 農業カテゴリの新商人、Orchard Merchant(果樹園の商人)を追加します。これは果物とナッツに特化した商人ですが、他に果樹の苗木や種、少しですが木材を持ってくることもあります。

  • ハースリングが熱中症や凍傷にかかった時にアラートを受け取れるようになります。

  • (Modder向け情報) ACEのmodel renderer で複数の行列(マトリクス)と複数モデルを持てるように調整しました。特に屋台(商業設備)のための調整ですが、それを使っているものすべてに応用できる可能性があります。

Changed

  • 上記のレンダリング調整によって、各レベルの商人(1, 2, 3)の看板の見た目が改善されました!レベル1の商人の看板はシンプルで、色あせていて、端が壊れています。レベル2の商人のはもう少しマシで、茶色の縁取りをしています。レベル3の商人の看板は彩り豊かで鮮やか、金縁も付いています。

  • これは、Mercantile Update リリース時にはできていなかったが、元々企画していた屋台デザインのうちの半分です。あとは、商人ごとに特徴的な屋台の見た目(訳注:屋台の形も含むと思われます)を持たせるつもりです! Soon™

  • 農業の商人が持ってくる果物の量が減ります。

  • ハースリング用のベッドと同じように、ペット用ベッドでも「上掛け」バフを適用するようになります。

  • 放牧地の寝具は固有の「上掛け」バフを適用するようになります。特有の効果を持たせ、プレイヤーに誤解を招かないようにします。

  • 「バグ肉ケバブ」を“Bug Meat Skewer”(串焼き?)に改名します。

  • 「熱中症」の説明文を改善し、帽子を被っていれば回避できることを明記しました。

  • universal storage エンティティの効果を遅延する細かい変更をしました。ACEには影響ありませんが、“Ethereal Storage” など、このシステムを利用するMODの視覚的誤りを修正できると思います。

Fixed

  • カッパードラゴンを引き継いだプレイで最終段階まで成長させたときに発生する、「ドラゴンボーンの王」クエストの問題を修正しました。

  • ドラゴンボーンの王を救出して得たものとは別のカッパードラゴンが成長すると“Cadmus’ytrax revelation” ダイアログイベントを起こしてしまい、さらに町から去っていく問題を修正しました。ドラゴンたちは意識を共有しているとはいっても、これはやりすぎ!

  • 残念ながら、いくつかの制限によって、上記の修正は新しく孵ったカッパードラゴンにしか適用されません!本アップデート前に生まれたカッパードラゴンを引継ぎしないようにしてください。

  • 最近追加された花火商人、Dangalfに関するローカライズのエラーを修正しました。

  • range selector サービスの問題を修正しました。

  • ランドマーク「アヒル池」の端が地形にめり込まないように修正を試みています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?