見出し画像

夢は見るものじゃないんだ。夢は探すものなんだね。でもなんで僕は人の夢をさがしてるんだろう?

クレヨンしんちゃんをひさしぶりにみたのだけど。

まさおくんの言葉が刺さった。

とても深く刺さった。

しんちゃんの友達でいがぐり頭で泣き虫のまさおくんというキャラクターがいるんだけど。
ある日まさおくんが夢を見るとこからスタートして。
見た内容がそのまま次の日に起こるという予知夢を体験して、その翌日も夢が現実になるという。
2日連続つづいたもんだから、まさおくんは調子に乗っちゃってしまう。
その時に仲良しのネネちゃんが明日の弁当はハンバーグにして欲しいとお願いされる🥺

ところが3日目の夜からは夢が見えなくなってしまう。
困ったまさおくんは見てもないのに見たと嘘をついてしまう。
だが、その日のネネちゃんの弁当は…

ハンバーグだったのである。
皆は驚くが、まさおくんだけ真っ青。
調子に乗ったしんちゃんとボーちゃん風間くんの夢を聞く事に。

4日目の夜にお願いされた内容を自分で探しはずめるというブラックユーモアな展開なのだが。
ボーちゃんが北海道の形をした石が欲しいというから、川で探している時にまさおくんがタイトルを言うのである。

深くないですか??
クレヨンしんちゃん、めっちゃいいですわ。
なんでまだ続いているんだろう。。
初めて見た時は小学生だったのに、気がついたらヒロシの歳を超えている自分にも驚くぜぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?