見出し画像

不思議なもので

ココロのうちをはけだせる環境はかなり大事だと思っていて。
書くのはとても好きだ。
見てもらう事も好きなのかもしれない。
新しい事をやるのも大好きだ。
ただ、身内に評価されるのだけはとても嫌いだという事に気がついた。

昔、20代の頃は自分が世界の中心であると心の底から信じていた。今では嘘だろと思える事も本気で思っていた。
だから自分の思うようにいかないことがあると癇癪を起こしていた。
感情のコントロールが上手くできなかったのだろう。

周りから押さえつけられて、感情を殺して
心を殺して、自分を変えろと矯正させられて。

で、今はどうだ?
社会になじめてるどころか、友人もいない、仕事もない、なんにもないじゃないか!!
はは。

ヒトは結局変われない。
でも変われないということを知るというのはとても大切だと感じていて。
変わる必要はない。
そのままでいい。
仕事も辞めた。
いろんな関係もやめた。
だからとても自由だ。

やりたい事をやろう。
そうだ、37歳だからといって諦められるか!
ばかやろう!!!
自分で自分を励ます!!!
今の自分、すげぇ好きかも!!!
あー、泣けてきた。
最近泣いてばかりだ。。
オッサンでもバツイチでも借金あっても臭くてもブサイクでも無能でも毛むくじゃらでもいいじゃねぇか!!
あー、泣けてきた。

あー、スッキリした。
仕事探そうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?