見出し画像

夫婦で川キャンプ、流れ星、テント事件


2連休を数日後に控えて
どこ行く?
最近旅行立て続けに行ってたから
キャンプ?いこ!となり。
海も最近行ったし、
川キャンプにしよ。
川行くのは子どもぶりや。

和歌山県上富田町にある
MIZUGORI キャンプ場に行ってきた^_^
最近できた格安キャンプ場!
二人で¥4200
トイレも水場も綺麗!快適。


富田川。

めっちゃ綺麗。
テント設営前にとりあえず入水^_^
クソがつくほど暑い毎日やけど
暑さ忘れるくらい爽やかやった!!
川最高!!この夏リピートしたいと思う。

海と違う気持ちよさ。
淡水なのはもちろん、
山が近くにある爽やかな景観は川の魅力。
ええわぁ。。。
癒される。
ザブンザブンではなくて
ザザーと流れる音( ^ω^ )気持ちいい
スイカ持参は正解やった🍉
さらに涼める^_^


「ウニ!!!」(石🪨)
よく望んでもないズームで拡大で撮られてる(^ω^)
川の後はご飯前に温泉。
砂糖水みたいな美味しい味した^_^
夏のスペシャルドリンク✨
さて、キャンプ場戻って夕ご飯〜
夫のナイス火おこしによって
美味しいBBQ。
食べたらすぐ片付けたがる二人は
残火でぼーっと過ごす流れにはならず^_^
いつもの家で過ごす通りのルーティンwww
さっさと片し始めて洗い物して撤収してた笑
幸せの極み。
寝る前に芝生に寝っ転がって星空見てたら
生まれて初めて流れ星見れた☆彡
ピュン!って言葉通り星の速さ。

ちなみに、横で飛行機しか見てない夫^_^
あの飛行機どこから来たとかどこに行くとか
機体の名前とか教えてくれてたけど。
目を凝らして流れ星探してたから
ほー、へー、ふーん
て返事してる私にも気にせず続けて
通常運転であった( ^ω^ )


それはそうと、夜は流石にテントの中は寝苦しかった…多分夫のキャンプサイト選びミス。。w
子供のとき毎年夏に行ってたけどこんな夜暑い経験した事ない、むしろ夏やからって寒さ舐めたあかんで!ってフリースとか持参してた記憶。
今回行ったところは山奥でもなく、めちゃくちゃ陸地選んでたのが全く避暑地でもなく普通に暑かったんやと思われる。

どれくらい暑かったかというと。
暑さで目を覚まして横見たら、

夫は正座してた。爆
「座ってた方が涼しいで」
いや、寝られへんやん!

その後も何回か目を覚ますたびに
団扇をパタパタとあおいでた夫^_^
ちょっと雨降ってきて最高!と思ったら
小雨すぎてそのあと湿度爆上がり。泣

22時に就寝して時計見たらまだ1時。
夜が明けるまで先が長すぎて
私「ねぇ、チェックアウトする⁇寝れない、暑い、無理」
チェックアウトと言ってもキャンプは撤収するだけなので割と簡単
(我々は寝る前に雨に備えてほぼ車内に荷物片してた)
にしても、我ながら前代未聞すぎる発言^_^

夫「ほんまに?えぇ…」

それからも目を開けるたびに
夫はパタパタと団扇で私をあおいでくれてたから
もうええで、寝れへんやろ。って言うと
「腕がカクンってなって寝落ちしたいから大丈夫。」
と意味のわからん大丈夫宣言。笑
意味わからんから寝て…と言いつつ
相変わらず意味ワカメな境地の優しさを浴びる私…なんなんやこの人は…。

なんやかんや寝てた私は
5:30に夫に起こされ、
夫はトータル2時間寝たかどうからしいけど
アクティブな彼に連れられ、
7時から海へ。元気すぎ。笑


また焼いた
焼けてる方が似合うっぽい^_^
4年ぶりの白良浜。
7時に行ったら流石に人少なくて気持ちよかった〜
けど海水は既にぬるかった〜
9時には撤収して帰路へ^_^


白浜に行くと毎回行く
勘八屋という海鮮屋さんでランチ。
おすすめです^_^

テント暑かった時間忘れない( ^ω^ )

今回はキャンプレポですが、
毎月旅行行っちゃうくらい
旅行オタク夫婦なのでこれから
旅情報たくさん更新していきます🆙
よろしくお願いします☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?