見出し画像

誰かの記事から始まるお話 #6

すごい雲!!(語彙力)
自分だったら絶対気づかずに素通りしてる(笑)

手塚治虫の『火の鳥』また読みたくなったなぁ。
手塚治虫の漫画は全部子供の頃に読んだけど、人間のダークな部分・リアルな部分もしっかり描かれていて、子供ながらに世の中の全てを覗いているようで、なんとも言えない感情で読んでたなぁ。ジャンルとしては漫画というより小説に近かったかも。

そういえば、大学の時ストラヴィンスキーの『火の鳥』も演奏したなぁ。
ソロ吹いたっけ。カッコイイ曲だったから真っ先に立候補した。
大学の時は文学を専攻してたから、非言語の芸術にも触れたくて吹奏学部に未経験で入った。三年後にはフルートのトップで全国大会出て銀賞だったのが過去のプチ自慢です。

今やってることは、昔やってたこととは無縁で、言ってみればほとんど無駄だったんだけど……一方で全てがつながる時が来ればいいなとも思っている自分がいる。
後悔と期待と。



頂いたサポートは、将来のお店の開業のための自己資金に充てたいと考えております。