好きな漫画を語る①

数ある漫画の中で自分の好きな漫画を語っていくよ!のコーナー!

『ANGEL VOICE』

サッカー漫画はたくさんあるけどぼくの中の一位はANGELVOICE!
不良たちがサッカーをするというルーキーズのサッカー版みたいなものかな。
サッカーの描写がものすごく熱い!汗や匂いも伝わってくるような描き方をしてある。さわやかな汗をかくような青春サッカー漫画じゃなく、男臭い汗をかく感じ。
対戦相手にも熱いエピソードが入っているのでどちらも応援したくなりますよ!
そこにガチ泣きできる要素が散りばめられてて、ネタバレになるから言えないけど最終巻は涙でページがめくれないほどの感動を与えてくれます。

ANGELVOICE(完結済み全40巻)、熱くなりたい人、感動したい人はぜひとも読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?