フリースタイル日本統一#7〜12

※放送当時Twitterに投稿したものを再編集し、感想をまとめました。

※毎回感想書いてます!他の回は↓

▶︎日本統一の感想・放送前〜#6
▶︎日本統一の感想・#7〜#12  ←イマココ
▶︎日本統一の感想・#13①
▶︎日本統一の感想・#13②(FORK)
▶︎日本統一の感想・#14〜#22
▶︎日本統一の感想・#23(FORKvs呂布)

◆#7神奈川vs千葉

2023/11/14神奈川遂に登場!

SHAMOさん「多分最後大将FORKさんが待ってると思うんですけど。まあでも知らねぇな」
FORKさん「どれだけ強いかってことも勿論知ってるし…」


の繋ぎ方は草(普段は何も知らないFORKさんが…リンク参照)

FORKさんの紹介文「ライム至上主義を掲げ芸術的な押韻が魅力」その通り。

神奈川各位ヤバいので、音源聴いてほしいです。

ICE BAHN(FORKさん)スタジオライブ
宣誓→ライムガード→ヒストリア

句潤さん、流レテ行カズ

Leon Fanourakis, SANTAWORLDVIEW & Xansei - 俺らは猿

比較的新しい曲は以下
Corn Head / マイク廻師 (feat. ICE BAHN)
句潤, Silent Killa Joint & にっちょめ / MINATOMACHI
SANTAWORLDVIEW / MOMENT

神奈川、晋平さんのいる埼玉と次当たるけど、もし勝てば崇勲さん取るかな?輪入さんが加入したから、FORKさんがバトルするの当分先なのではという気がしてきた。

来週福井vs東海。京都vs大阪が1回戦のトリ。逆かと思ってた。

◆#7資料編(放送当時のプレスリリース等)

11/14 HIPHOP Abema公式ツイート

11/14 ICE BAHN宣伝ツイート

11/14 FORKさん宣伝ツイート

【フリースタイル日本統一】5年ぶりにバトル参戦したSANTAWORLDVIEWが躍動! そこに立ちはだかるは輪入道(オリコンニュース, 2023-11-15 22:21)

◆#8東海vs福井

楓君あんま見たことなかったけどマジでかっこいいな。弱点ない。3本ともカマしてた。高校生なの信じられん。春から大学生、学業も応援してます。裂固君26歳なのに中堅になる東海、層が厚い。来週は京都と大阪、勝ちが読めない。ミメイ君チーム戦の大将ポジって珍しいのでは。

烈固だっけ裂固だっけってたまに思うけど、フリースタイルダンジョンの「時代を切り"裂"く革命児」で"裂"の方と覚えてる。ナイスキャッチコピー!


◆#9京都vs大阪

立ち位置真ん中だからミメイ君とKTR君が大将かと思ってたら、次週持ち越しの大将戦はTERU君と歩歩さん!どっち勝つか予想できないし、勝った時に誰を引き入れるかも予想できない。REDWING君、3本とも超かっこよかった!声質、押韻、フロー、バイブス、話の内容全部良かった。

ミメイ君の説明
ep1
ハイレベルなライミングで戦極28章を制した二枚目ラッパー

ep9
ハイレベルなライミングセンスを持つミメイ。超速の頭の回転で繰り出すスキルは超一級品。さらに二枚目という非の打ちどころのないフリースタイラー

二枚目ってどうしても入れたいのかwと思ったけど押韻褒めてるからまあいいか。

ミメイ君良かったけど票差は開いたな。審査員制のバトルだと勝ったことないと本人が以前どっかで言ってたような。

ミメイ君で好きな曲(sharp)↓実感伴ってるネガティブが、言葉に嘘がない感じ(=リアル)で好きです

◆#10京都vs大阪大将戦と1回戦のジブさん振り返り


京都嬉しい。ジブさんが11/26の口喧嘩祭の話してて、最近体調崩してた昴さんがナレーションしてないから、本当に最近制作されたんだな。「バトル参加してくれたことだけでもすごく嬉しい」とジブさんに言わせるRin音君、すごい。

「2回戦チラ見せ」でFORKさん映ったが次当たるの埼玉。FORKさん大将だと思うけど、輪入さん句潤さんSANTA君を倒してFORKさんに辿り着くってどういう道筋なんだろ。大将vs大将の時なのか、先鋒が勝ち進んで神奈川の大将まで行くかで、何回FORKさん見れるか左右される。埼玉は最初晋平さんかな?1回戦3タテした崇勲さんは次は大将かな?

◆#11東北vs北関東

2回戦初っ端のバトルビートが韻踏合組合の一網打尽はアガる!しかもそこに乗るのが楽しみにしていたUSTRさん。票差付いたけどジブさんの言う通り「すっげー良い感じだった」!カマしてたけどニガリさん強いから仕方ない。全国放送(配信有)のバトルでもっと見たかったが今後いろんな所で見られたらいいな。

脱走さんの試合はガドロさん、luvitさんとニガリさんの試合は東北のビートメーカー(WAZGOGGさん)の曲、NAIKAさんとの試合は蝶蜂で会場アガっただろうな。luvitさんからHUNGERさんのネームドロップあったのも個人的には嬉しかった。luvitさんは謙虚なのも好印象。

ニガリさん→本来大将?のNAIKAさん出てきて、2回戦のMC登場順が読めない。次週予告が埼玉vs神奈川でビビったけど先鋒でFORKさん出てきたらどうしよう。吸収した輪入さんより先に出ることは無いかな?FORKさんのバトルは再来週と予想。

※luvit君からいいね付いて嬉しかった。応援してます!

◆#12東北vs北関東、神奈川vs埼玉

2023/12/19放送
次週予告FORKさんなのに次1/9とかめちゃ焦らしてくるの草


NAIKAさん好きなんだけど、DARKさんめっちゃ良かったからちょっと悔しい。ジブさんがうるっとキテるのが分かる。

崇勲さん、vs SANTA君は飄々として見えたがvs句潤さんでは意外な負け方。でも塩試合ならずあの試合の句潤さんめちゃくちゃ刺しまくってて何度見てもカッコいい。

K-rushさんの試合は、句潤さんの良い所出てたが、ラストバースのブラックジャック→11バック→ジョーカーの畳み掛けが敵ながら天晴れ。

前回予告でFORKさんの「とんでもなくいい保険に入った」発言を見て、「保険?吸収したMCに神奈川の勝敗背負わせる?」と思ってたらマジで輪入さん大将ポジ!(SANTA君→句潤さん→FORKさん→輪入さん)早い段階でFORKさん出てきたお陰で3人抜き見れるかも。予告で出てるFORKさんすごい悪い顔してる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?