フリースタイル日本統一#14〜22

※放送当時Twitterに投稿したものを再編集し、感想をまとめました。

※毎回感想書いてます!他の回は↓

▶︎日本統一の感想・放送前〜#6
▶︎日本統一の感想・#7〜#12
▶︎日本統一の感想・#13①
▶︎日本統一の感想・#13②(FORK)
▶︎日本統一の感想・#14〜#22  ←イマココ
▶︎日本統一の感想・#23(FORKvs呂布)

◆#14東海vs京都

歩歩さん無双回。判定巡り世論荒れてたけどダンジョンのミステリオ君vs FORKさんの方が荒れてたからまあ大丈夫(?)。こんな時も株上げるケンさんはすごいバランス感覚。

◆#15東海vs京都、兵庫vs九州

裂固vsミメイは私得がすぎる。
2人とも好きなので別記事でオススメ曲と対戦歴をまとめました。

同事務所で仲良しな裂固君とKTR君の対決も良かった。裂固君好きならたまらない回。

裂固君「俺はモンスターの手柄を取りに来た FORKさんの背中を見てきた あの人すら超えてやる」FORKさんいないバトルで名前出るの何回目だろ?京都負けたの残念だが、決勝が呂布さん対FORKさんになるの期待してる。どうなるかな。Sirogarasさん今のところ登場した全試合カッコいい!

◆#16兵庫vs九州、神奈川vs北関東


Sirogarasさん、アティチュードにスキルが伴っていて今のとこ全試合カッコ良い!神奈川は崇勲サンタ輪入句潤FORKさん、北関東はドタマニガリナイカさんの順かな。SANTA君、凱旋でドタマさんとやってたけどココでも当たるかな?次週のエキシビションマッチ(KTR vs TERU)は急になぜ。嬉しい♪

勝敗もつれると思うから神奈川vs北関東は再来週まで行くかな。FORKさん出番あるか分からないけどドタマさんニガリさんナイカさんなら誰と当たっても見てみたい。ナイカさん好きなので、bassline junkeeとPunchLine Junkieの対戦見れたら良い。2017年の直接対決負けてるし。

◆#17神奈川vs北関東

2/7放送。関東死闘編に頭が全部持っていかれた。東日本じゃなく関東?茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川か?FORKさんいますか?とにかく続編決定はめでたい🎉
アベマ限定のエキシビションマッチ、KTR君vs TERU君のほかにもう2試合ある。ジブさんが見たかった組み合わせ…誰だろ?

関東死闘編、山梨も含めるか東京を2チームにして計8チームにしてトーナメントだろうか?1日で収録終えるし。もしくは県ごとじゃなく新宿、渋谷、横浜とか細かく分けるか?この後に関西編、北海道東北編…とかブロックごとに続編つくるのか?だとしたら関東編終わればFORKさん出るチャンスなくなる??

◆#18神奈川vs北関東、東海vs兵庫

放送前の20時くらいから「関東死闘編」の収録観覧の当選メール来た!とツイートする人たちが現れ出し、気が気じゃなくて全然頭に入ってこなかった。神奈川決勝進出はおめでたい。

◆#19東海vs兵庫

この週末に初めてFORKさんが出演するライブを見に行く予定だったから、取るもの手に付かずだった。
Sirogarasさん、KANDAIさん、楓くんとか若いMCの躍動は見ていて清々しい。

◆#20東海vs兵庫、振り返り


呂布さん、2戦2敗と文字で見るほど負けてなかった。くらった。相手が強かった。
呂布さん負けた後に白星を取り返せる裂固くん、流石!

東海のメンツなら誰がFORKさんと当たってもめっちゃ見たいけど、やっぱり呂布さんとFORKさんの再戦が見たい。大将戦までもつれないとFORKさん出ないだろうけど、決勝で見れるかな?神奈川必勝。

◆#21決勝①東海vs神奈川


ニガリさん無双回。
CIMAさん、KANDAIさん、楓くん、ニガリさんと4試合とも負けたMCが負けってほど負けてなくて互いに良い戦いしてた。ビートも全部良かった。
楓君XのとことかAndroidからGalaxyに行くのとかうますぎる。本名かっこいいな。
ニガリさん、細かく全てにアンサー返すから流石。先鋒CIMAさんとか次週句潤さんとか意外な順番。

過去のも見返したけど、FORKさんの紹介テロップが変わっていた。#1で「バトル界のリビングレジェンド」、#13で「フリースタイルのリビングレジェンド」だったのが「HIPHOP界のリビングレジェンド」に規模が大きくなっていた。

FORKさんはバトルだけフリースタイルだけじゃなくMCとして生きる伝説だから、ファンとしてはHIPHOP界のリビングレジェンドと書かれると嬉しい。ありがとう制作会社。大将戦までいくか分からないけど、再来週くらいに見れるかな?

◆#22決勝②東海vs神奈川


この流れで次週決着って。リアタイしてKoK2021の再戦あったら正気ではいられないのだが、来週の自分大丈夫か?

関西死闘編の情報が出た。今回は観覧しない。関東の次関西は分かるんだけど、その後は全部のエリアやるのか?北海道・東北、中部、中国・四国、九州・沖縄やる?

私は神奈川贔屓だから句潤さんと崇勲さんも良かったと思ったな。
裂固君と輪入さん、これあって年末のRizinもあったのか。会話しながら韻固いし内容も熱いしパンチラインも落とすという輪入さんの良さ全部出てた。
サンタ君をここ1番に残すのは大将の意図なのかな。裂固君とサンタ君の試合も見たかった。

ワンマン予習のためクリピ聴き込みたいんだけど、もし次週大将戦まで行ったら私の情緒が大変なので一応KoK周りのインタビューと、お化け屋敷パン作り含めてFSD全部見返そうかな…

新主題歌が4/9放送回からとネットニュース出てた。その日から関東死闘編なのかな?紹介VTRカッコ良かったから早くまた見たい。

#23の最終決戦は別記事にしました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?