見出し画像

路線バス値上げへ

琉球バスと那覇バスが4月から路線バス値上げを申請したようです
那覇バス市内線は240円から260円へ
市外線初乗りは160円から190円に値上げを申請しました

運賃改定は15年ぶり

消費税増税以外だと2008年以来の改定みたいです
物価高や原油高が原因のようです

沖縄と東陽は?

沖縄バスは検討する
東陽バスは『値上げに向けて準備せざるを得ないだろう』と値上げの可能性を示唆する発言をしています

上記記事ではゆいレールについても記載がありゆいレールは当分値上げをしないようです
自助努力で頑張るようです

みんなが乗れば維持できる

僕はみんなが乗れば維持できると思います
週末に映画やイベント参加などの駐車場探すのが面倒が減り楽に移動ができます
映画やイベントの駐車場探しも大変なので公共交通機関を利用していくことも検討することもありだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?