見出し画像

出会い

や っ ち ま っ た

毎日ノート投稿宣言した矢先昨日欠かしてしまいました、、どうしてもやらないといけない事があって、作業していたらいつの間にか日付越えてました…
パワーポイントでチラシ作るのに1ページ3時間もかかってしまいまして、20時から初めて2枚作り終えた時には4時前でした。。。遅すぎやろ。

昨日も就活してました。スーツ着て街中をうろうろしていました。私、すごいケチなんで交通費ももったいないっておもうからよく名古屋市内の移動は歩くことが多いんです。
昨日、用事があって名古屋駅から栄まで歩いていたところ、予定よりも早く着きそうだったんですこ〜し寄り道したんですよ。普段通らない長者町繊維街のアーチをくぐって今日の夕飯なんだろ〜とか呑気なこと考えていたら自転車に乗ってたお姉さんに声かけられたんです。人が多いところってキャッチとか変な勧誘多いじゃないですか。わたしも何回も声かけられるのでその類かと思って無視しようと思ったんですけどどうやら様子が違うくて、思わず足を止めてお姉さんに反応することにしました。

どうやらお姉さん、仕事の帰り際にすれ違った私を見かけてすぐにUターンしてまで話しかけに来てくれたみたいです。
唐突に「お姉さん今お仕事さがしてたりします?」って話しかけられたのですが、お姉さんの見た目がギャルっぽかったので「これもしかしてキャバの勧誘か???」って疑ってかかったのですが
そんなことは全くなく、むしろ某保険会社の社員さんでした…びつくり。

私の格好がスーツだったために話しかけてくれたのでしょう。

「もしよかったら、まだ採用の枠あるので1度来てみませんか?」と言われ名刺をもらいました。こんな形で仕事先を紹介されるのは初めてで戸惑ったのですが、コミュ障なはずの私がそのお姉さんとはなかなか話が弾んでLINEまで交換して帰りました(笑)LINEは詳しい事のお話を後々聞くために交換したんですけどね。

保険屋の営業なんですけど聞かずともシビアな職種であるのは目に見えています。なんせ契約数が全てですから

いやまあそれにしても寄り道した先でこんな出会いがあるなんて、それも仕事を紹介してもらえるなんて、、求職者の私にはありがたすぎる出会いでしたね。お姉さんに紹介してもらったところも受けようと思ってます…がんばらないと。果たして頭丘は4月から社会人になれるのでしょうか……

ではでは!明日はちゃんと更新します!

#Note #毎日noteチャレンジ #就活 #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?