妊娠中期(安定期)にするべきだったこと


幸い私には安定期があった。

とは言っても、
安定期(妊娠中期)って
最初はまだ気持ち悪かったりするし
後半は後半で、お腹が重たくなるから
実質2ヶ月くらいだったのかな?




やっておくと良いと聞いていた

・旅行
・夫とデート
・断捨離
・ごろごろする
・ベビーグッズのリサーチ

この他に

やっておけばよかったと強く思ったこと。



体幹を鍛える

筋力つける


とにかく運動しておくこと。


もうね、過去に戻れるものなら
妊婦の自分に言いたい


産後まじで後悔するから
習慣になるくらい
ちゃんと体動かしとけ!!!!って。



運動の習慣なかったし
自分で管理できないタイプだから

マタニティヨガか
ジム通っておけばよかったなー


ただえさえなかった筋肉が
産後の今
より衰えてしまって
体、本当にきついです。涙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?