見出し画像

マッチングアプリファンタジー

私最近マッチングアプリ使ってます。

始めてから1週間くらいで5、6人の人とほぼ毎日メッセージのやり取りをしてて、その間にいいねをしてくれた新しい人にいいね仕返したり、いいねしなかったりの日々を送っています。

正直なところちょっと疲れてきました。
元々LINEやメールをこまめにする方じゃないし、スワイプ一つで相手を選ぶのも嫌になってきました。

始めたきっかけは彼氏欲しいけど出会いないし、今すぐ出来る事はマッチングアプリか!と思って始めました。
マッチングアプリで出会って幸せになる人も沢山いるし、普通に恋人作るための一つの手段だとも思います。

でも、本当は

学生の時みたいに一緒の時間を過ごしてお互いだんだん好きになっちゃうとか!
すれ違った先輩に一目惚れするとか!
急に後輩に告白されてだんだん意識しちゃうとか!笑

そういう恋がしたいんです!!!
そんなんファンタジーや言われるかもしれんけど、うちにとっての恋の始まりはそんなイメージしか無いんです!!

だからどうしても
最初から相手を恋人にするのに相応しいかを見ているマッチングアプリに馴染めない。

私が夢を見過ぎなのか、ファンタジーに焦がれすぎなのか、あたまでっかちなのか…

もうこうなったら、マッチングアプリにそのファンタジーを求めてみようかしら🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?