見出し画像

幸せになってほしいと思うけど

自分にとって大切な人、兄弟や友達には幸せになってほしいと凄く思う。

だけど私のイメージ的に
幸せ=良い人と巡り会えて結婚
となってしまう。
これは多分私の考えではなく周りの環境、世間の古い考えではないだろうか。

でも例えどれだけ良い人に巡り会えても幸せがずっとあるとは限らない
それに結婚したからといって絶対幸せになれるとも限らない。

幸せは人それぞれ違うし、人生には辛い事の方が多いように感じる。
幸せなんてあったりなかったりする物な気もする。

幸せになって欲しいという思いには全くの嘘はないが、この言葉は使うのに少し難しさを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?