サークルの件・続き

今週気付いたこと。

麻雀サークルを立ち上げようと。
改めて考えると、個人で雀卓とか持っている訳ではないし、どこか公民館を借りるという選択肢も考えていないので、必然的にお店に遊びに行って活動するというスタンスになるのかなと思っていまして。

前にも書いたかもしれないけれど、サークルを立ち上げるメインの目的はセットで麻雀を打ちに行く為の仲間で集って、気軽に麻雀を打ちに行けることなんですよね。
点数計算の勉強や、読みの勉強もしていきたいのですが、そこは次のステップであって、まずは麻雀を打ちやすい環境を作ることが大切だと思うんですよ。

先に上げました十の盟約に沿いつつも、臨機応変に動けるように動いてい行きたいなと考えております。
来月末辺りに一度ロケテスト的にセットで打ちに行きたいなあ。
ルールはいわゆるウェルネスルールを適用する形で。

そこでの反応を観て、修正すべき点は直していけたらなと思いつつ、来月動いてみようかなと思っています。
同時にお皿も作らなきゃなあ。
ホームページを作るのか、ツイッター上で草の根的に動くのか。
この辺りも考えていかねば。

昔は思いついたら脊髄反射で即行動でしたが、ここ最近は慎重になりすぎる感がある。
これが年を取ったという事かっ!!
仕事の事や旅の事、色々考えることはござんして、でもちゃんと麻雀サークルの事も考えているんだぞという事は表明しておかねばとね。

じゃないと、やるやる詐欺になりますのでー。
やるやる探検隊ですよね、ええ。

そんな感じで。
フリートークにしたら、3分くらいの内容か。
もう少し、しっかり喋りたいんだけども、これ以上はダラダラ書くことになりそうなので、ここで切るのが妥当だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?