マガジンのカバー画像

WEB Promotion

6
WEB Promotionに関する記事のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

"キヤノンの姿"を5つの世界で表現した「Canon EXPO 2023 オンライン」を制作

キヤノン株式会社が開催した「Canon EXPO 2023」を、オンライン上で体験できる「Canon EXPO 2023 オンライン」の制作をいたしました。 「Canon EXPO 2023 オンライン」では、キヤノンが目指す未来や、最先端の技術を紹介する以下5つのコンテンツを公開いたしました。 ●公開期間 2023年10月18日から12月26日 ●Alice in Holistic World キヤノンの成長の原動力である最先端技術を「不思議の国のアリス」の 世界で体

THERMOS 音ナBAR – レコメンドドリンクジェネレーター の制作について

少し前になりますが、2021年夏にTHERMOSのWEBコンテンツを制作しました。 THERMOSと言えばタンブラー。 そのタンブラーを用いた、スイッチ(気分)の切り替えをサポートするジェネレーターコンテンツです。 このコンテンツでは、「音ナBAR」という架空のBARが登場します。 そのBARのマスターに今の気分(切り替えたいスイッチとアルコールの種類)を伝えると、気分に合わせたカクテルをつくってくれます。 カクテルをつくる様子は、実写の動画を用いて表現しているので、どの

人間のいないSNS “Under World” が、 2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS のファイナリストに選出されました

本記事は2020年11月19日に投稿されたものです 株式会社アタリが制作した“人間のいないSNS《Under World》”が、日本最大の広告賞 2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS ファイナリストに選出されました。 “人間のいないSNS《Under World》”について “人間のいないSNS《Under World》”は、人気ゲーム「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」の発売に寄せた期間限定のWebプロモーショ

“どんPay”、2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS のACCゴールド賞を受賞

本記事は2020年11月18日に投稿されたものです 株式会社アタリでプロモーション動画や特設サイトを制作した日清食品グループの“どんPay”が、2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS メディアクリエイティブ部門において、ACCゴールド賞を受賞いたしました。 “どんPay”について日清食品グループのカップ麺・どん兵衛のプロモーション企画として、WebCM「どん兵衛からキャッシュレス社会に一言」を制作いたしました。 本動画では人気YouT

ギネス世界記録更新なるか!?世界初、VTuberを宇宙に飛ばして生配信! – その②

本記事は2020年6月25日に投稿された記事です こんにちは。プロデューサーのグンジです。 前回までのSPACE CHALLENGEは。 ―――――――――― 「U.F.O.の日(6/24)に、VTuber輝夜月さんを宇宙に飛ばして、それを見ながらみんなで日清焼そばU.F.O.を食べよう」というアイデアから企画がスタート。 スペースバルーンで打ち上げるために、スタッフィングに走るグンジ。 試行錯誤を繰り返し、モンゴル現地テストを行うも、一度も成功せずに帰国。 山積みになっ

ギネス世界記録更新なるか!?世界初、VTuberを宇宙に飛ばして生配信! – その①

本記事は2020年6月9日に投稿されたものです こんにちは。プロデューサーのグンジです。 今回は、モンゴルで達成した“偉業”のお話をしたいと思います。 それは、「2019年6月24日(U.F.O.の日)に、日清焼そばU.F.O.のCMキャラクターであるVTuver輝夜月さんを宇宙に飛ばして、それを見ながらみんなでU.F.O.を食べよう」という日清食品さんの無邪気なアイデアからスタートしました。 どうやって宇宙へ?宇宙へ、と行ってもNASAの協力を得てロケットを飛ばす、と