見出し画像

4/7 vsカリアリ(アウェイ)

アタランタ総評

 序盤は良い入りでプレス回避が上手くいき、左サイドの崩しからゴールにまで繋げた。しかし前半途中からアウェイの雰囲気に飲まれ押し込まれると、ロングボールから簡単に失点。スカマッカとコープマイネルスをリヴァプール戦に向けて下げた後は攻撃の連携が崩壊。上手くゴールまでパスを繋げないイラつきからファールも多くなった。トロイのルブンボとの衝突後はより一層チャンスは少なくなった。最後は一瞬の隙を突かれ逆転された。

スタメン


カルネセッキ GK 6.0
 失点シーンはいずれもほぼノーチャンスだった。良い飛び出しを何度か見せていた。

トロイ RCB 4.5 🟨
 裏へのパスに対する処理が悪く、1失点目ではショムロドフに簡単に抜かれた。後半にはイラつきからルブンボを突き飛ばし、レッドでもおかしくないシーンで、チームの雰囲気が悪くなったのは明らかだった。攻撃でもあまり良い印象は残せてない。

ジムシティ CB 5.5
 足元の落ち着きとパスの判断でビルドアップを支えた。パワー不足を感じるシーンは少なからず見られた。

コラシナツ LCB 5.5
 序盤はビルドアップを円滑に進める存在だった。バッカーとの連携は上手くいかず。2失点目のシーンではルブンボにクロスを上げさせてしまった。

ハテブール RWB 5.5
 1失点目のシーンではショムロドフに気を取られアウジェッロのマークを見逃してしまった。

デローン CDM 6.0 🟨
 ビルドアップとカバーリングでいつも通り存在感を示した。次節出場停止は痛い。

エデルソン CDM 6.5
 パス、タックル、ときには裏抜けと攻守に走り回った。ラストパスとシュートの精度が上がれば完璧だが。

ザッパコスタ LWB→RWB 6.0 🟨
 序盤の左サイドからの攻撃において重要な役割を担い、先制点の起点ともなった。後半、右サイドに移動してからは存在感が減り、審判の判定に対するイラつきからイエローをもらう。次節出場停止。

コープマイネルス OMF 6.0
 パスの判断が早く、1点目に繋がるルックマンへの縦パスなど何本か決定的なパスを供給。リバプール戦に向けて温存される。

ルックマン LCF→RCF 6.5 👟
 ライン際の駆け引きからシンプルなクロスにてアシストを記録。その後も終了まで常にゴールを目指して働いていた。

スカマッカ RCF 6.5 ⚽️
 技ありなアウトループで先制点を記録。ポストプレーも上手く、好調さを示した。リバプール戦に向けて早い時間に交代。

途中出場

バッカー LWB 4.0
 終始ポジショニングに困り、左からのビルドアップを停滞させていた。途中出場からの交代は屈辱であったろう。

エルビラル ST 5.0
 2度チャンスが訪れるもシュートをミートできず。競り合いでも飛ぶタイミングを間違えていた。加入当初よりはボールコントロールの感覚が戻っていそう。

デケテラーレ LCF 6.0
 勝ち越しに向け、下がって受けたり積極的に裏を狙ったりと努力したがバッカーとの連携が悪すぎた。

ホルム RWB 5.5
 サイド突破を図ったが、相手の粘り強い守備の前に簡単にはクロスを上げられなかった。

ルッジェーリ LWB -
 出場時間僅か。

カリアリ総評

 序盤からナンデスを中心にハイプレスをかけるも回避され失点する。その後はサポーターの後押しもあり優勢になり、ショムロドフが引きつけたところからフリーのアウジェッロが決め同点に。後半途中からルブンボをいれるとチャンスが増え、最後は途中出場の2人によるゴールで逆転。大金星をあげることとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?