見出し画像

黄色ジャス民の現場日記 初参戦の記録

初参戦の記録!

私の単独ツアー初参戦は

MixedJuice Tour @丸善インテックスアリーナ大阪 2022/4/15 昼公演

そう。ジャニーズWEST3年ぶりの大阪一発目。えらい公演に入れた!ラッキー!

こちらはまさかの制作開放。前日夕方17:30とかに当落がわかって、翌日13:30にはもう始まってたっていう鬼スケジュール。初期当選は翌日の昼公演でした。棚ぼたで2日連続!最高!

制作開放=見切れを覚悟して会場入。

まあたしかに見切れてました。登場も映像も下手のセットも見えません。

でも、上手のすみっこ10列以内!!!すみとはいえ、まだあと数列向こうにあった!

普通にすぐそこにメンステ。オープニングは見えないけど、前に出てきてくれたらすぐ見えるし。なんならスタンバイでモゾモゾしてるの見える。

結果。最高のファースト参戦でした。

以下ネタバレ⚠️



開演前、注意事項読み上げ。かわいい。

みくじゅ振付レクチャー。既に楽しいしペンラが揺れてる光景で泣きそうになった。

で、はじまるよーーまで一瞬。

濵ちゃんの美声。やっぱ1曲目はこれやんね。下に降りてきてくれるときの高揚感。のりのりのみくじゅ。おしりフリフリする淳太くん。

欲を言うならWe are WEST!!!!!!!声出したかった🥺ええじゃないかも言いたかった。けど、ニコニコでキラキラのみんなを見て感動しかなくて、みくじゅで泣きそうになったの、自分だけじゃなかったはず。

Born to be wild 淳太くんが世界観とオーラを纏いまくってた。その後のセラヴィもきっとそうだったんだろうけど、私は結局淳太くんのセラヴィはこのあとの2公演でも見ることはありませんでした。一生おしり。一生背中。一生桐山照史。お友達の推し、望ちゃんセラヴィもね。。切実に求む。マルチアングル。

ちなみに彼らがセンステに降り立つと基本お尻。BigShot!に至っては特効バチバチで背中すら危うい←しばらく関ジュちゃん見てました笑

バックはりとちゃんと無所の3人。私は大西風雅くんと西村拓哉ちゃんが好きなので得した気分で嬉しかった!(Jr名義もあって、1月はあけおめ、3月はとあるーくも出てた小島組笑劇に参戦。推しはAぇgroup!佐野晶哉くんです)

でも努力賞にはしっかりメンステ戻ってきてくれて、スタンドマイク!激アツ!

そこからのPlanB🪑演出がもう皆ああいうの好きよね?ファン垂涎の手錠ですよ。淳太くんの(こういうの好きなんやろ?)と言いたげな笑み、頭抱えるポーズ、甘い歌声。神ちゃんの「溶けるまでBurn」が色っぽくて好き。ツインはね、もう安定よ。分かってらっしゃる。

情熱は、熱かった。あんな身一つで聴かせられるの、あの3人ならではよね。

そしてその後は「微笑みひとつ~」みんなが円で外向いて歌ってるのね。黄色チェックの衣装も可愛い。淳太くん脚長い。Aメロ「ほら咲かせていきてこ(うろ覚え)」のお花咲かせる振付可愛すぎ🤦‍♀️

まあ、一個物申したいのは、「え、こんだけしか踊らんのかーい」ってことね笑

ブルームーンからのしっとりゾーンは、衣装好きだったな🥺歌い出し淳太くんはほぼ見れなかったから、ここも円盤に期待。(気が早い)ライオンは振付も良かったし、がお、って軽く入ってたよね?なんか見入ってしまって、音源だけより好きになったかも。なんとなくこれシゲも目で追ってしまった覚えがある。

黎明の早替えが早すぎた。後半戦に差し掛かってるのにテレビ以上の完璧すぎるパフォーマンス。好き。PVの撮影現場覗き見してる気分だった☺️

そして、ごりんごりんのmixゾーン。ずっと生で見てみたかった、ダブトラ、YSSB、パリマニ、、、感激。ところで今回のムービングステージ、なかなかの速さで動いててめっちゃ怖かった💦笑

ほんでから一緒に踊ったりのゾーン!パラパラはリフターで、1番近くはなんと淳太くん!!!ニコニコして楽しそうすぎる🥺衣装絨毯みたいやったけど← 私の位置的に淳太くん近くに来てくれてる時間が長かった気が💗幸せ、、💞

聞きたかった曲たくさんやってくれて幸せの中、バンドゾーンに突入!!!証拠がいいのはわかってたけど、僕らの理由とムーンライトが生バンドだとものすごく好きになった!パフォーマンス見るとめっちゃ好きになる曲あるよねー☺️

僕らの理由は1番Aメロの間めっちゃ淳太くんが上手制作開放構ってくれてる時間があって、幸せ溢れた🥺めっちゃこっち見てほかのメンバーのパート口パクしてくれてるの、ずきゅーん。え?私の事見て歌ってます??(ファンにありがちなやつ)

サムニュは一生淳太くん遠かった。一生桐山照史。

本編終わり、またオープニングの場所に帰るのね。ここでまたみんな帰っていくのが見えるの、なんか良かった。。

最後はアンコール。進むしかねぇPVっぽいスーツで淳太くん1番に登場するの。毎回ため息出るほど爆イケ。あの脚長すぎん??(褒めてる)

でも最後は被りもので〆。かがんではけていく様が可愛すぎた☺️(アンコール後半は淳太くん後方行きがちで記憶曖昧)

あーーー何日経っても覚えてるもんやな。初単独ツアー参戦。一生覚えてたい🥺

おしまい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?