見出し画像

雑感 2023/4/4 夢の続き

我ながら単純だと思う。
この記事を読んで、黒柳の言葉に胸を打たれて、その気になってしまうなんて、いい大人のすることではない。
懐古趣味にも程がある。

それでも。

食パンとコロッケ、一人当たり80円程度。それがこんなに美味いのは夢とパンをメンバーで分かち合って、分け合ったからに他ならない。
コロッケパンを食べながら夢を語り合っていた俺たちは1年後、プロデビューした。

あれから29年。今も同じメンバーでSOPHIAというバンドを細々とやっている。

分かち合った夢と分け合った食パンと肉屋のコロッケ(黒柳能生)


人生の半分をSOPHIAとして過ごしてきた5人。
そして、人生の半分をSOPHIAと過ごしてきた私。
見る側と見られる側、立場は違えど、同じ夢を見た瞬間もある。
そして、今もその夢の続きを見られるなんて、なんて幸せなんだろうか。

見たいものは光じゃない
見せたいのは傷じゃない
俺達を今も突き動かす 夢

SOPHIA "夢"




完全なる余談だが、この話も、「ひとつ屋根の下」に次いで、コンテストに入賞できるのではないかと、密かに思っていたりする。


サポートくださった方には、スキのお礼画像の種明かしをします。 そうでなくても、スキをたくさんしてくださると、きっとどんな秘密が隠されているか分かります。