見出し画像

雑感 2024/2/24 あなたが見せる弱さ


これ、本当にそうなんだよね。
これって、そういうことが実際に起こるまで、全然分からなかったこと。


本当に、考えられないし、動けないし、何もできない。
頑張ろうと思えば思うほど、出てくるのは涙だけ。
傍から見ていると、なんでそうなるのかも分からないし、何もできなくて苦しい。
だから、抱き締める。

そう。私は、当事者ではない。
だから、本当のところは何も分からない。
でも、抱き締めるしかできなくても、そうすることで、少しだけ、本当に少しだけのこともあるけど、解けていくのが分かる。
感じている怖さを、同じように感じることはできない。
そして、感情をもらいすぎてこっちまで潰れてしまうわけにはいかない。
でも、抱き締めて、体温を感じて、一人じゃないってことが伝わって、苦しさを分け合えれば。

…本当は、こちらが怖いだけなのかもしれない。
繋ぎ留めていないと、どこかに行ってしまいそうで。
私の前から消えてしまいそうで。


それでも。
「救われた」。
まさに同じ言葉を返された。
それが実感なんだろうと思う。
よかった。そばにいられて。


先は、見通せない。
ここ何年か、一進一退だし、いつ、戻れるのかも分からない。
だけど、私はずっとそばにいる。
それしかできないけれど、それが必要だって言ってくれるから。




あなたは崩れる 私は抱き締める

SOPHIA "Replay"

あなたが時折見せる弱さに 私の意味を見つけてた
一人じゃないんだと

SOPHIA "one summer day"




サポートくださった方には、スキのお礼画像の種明かしをします。 そうでなくても、スキをたくさんしてくださると、きっとどんな秘密が隠されているか分かります。