見出し画像

休校日の中学生(願望を入れてみました)

2024年7月1日

今日は朝から大雨が降っていて、学校が休校になった。こんなに強い雨が降るのは久しぶりだ。朝起きたとき、外の雨音を聞いて、なんだか特別な日になる予感がしていた。予感通り、テレビのニュースで休校の知らせが流れた。

本当は今日、定期テストがあるはずだったけれど、テストも延期になった。正直なところ、テストの準備がまだ完全ではなかったので、ちょっとほっとしている。でも、また延期された日まで勉強し続けなければならないと思うと、ちょっと気が重い。

午前中は家でゆっくり過ごした。お気に入りの本を読んだり、ゲームをしたりして過ごしたけれど、やっぱりテスト勉強が気になって、昼前から勉強を始めた。

昼食は久しぶりにマックで食べた。母が雨の中を車で買いに行ってくれたので、家族でホットなバーガーとポテトを楽しんだ。大好きなチーズバーガーを食べて、ちょっと元気が出た。

午後には特に苦手な数学と英語に集中して取り組んだ。雨が続いて外出できなかったので、家の中でしっかりと勉強することができた。おかげで、今まで解けなかった問題も少しずつ理解できるようになった。勉強の合間に休憩を取りながら、一日中頑張った。

夕方には、すっかり勉強のリズムがつかめて、テストに向けて自信がついてきた。休校になったおかげで、今日は本当に充実した一日になった。大雨も悪いことばかりじゃないな、と感じた日だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?