見出し画像

文房具界隈にいるキャラクタ5

文房具界隈にいるキャラクタを探しているこのnoteシリーズ。今回は、超有名なものを選んでみました。そう、キングジム社の「キングファイル君」です。みなさん、当然ご存知でしょうね。え!知らないの?またあ。

ファイルに足が生えている

https://www.kingjim.co.jp/products/file/king_room/

現時点では、まだ成人していませんね。2001年生まれのようですから笑。19歳ですね。来年あたり、成人式でもやるのかなぁ。
似顔絵コンテストが行われていたり、LINEスタンプが販売されていたりと、なかなか活動的です。イベントなどでも時々見かけますものね。

実はどっかに行っちゃった

実は以前、このキングファイル君のフィギュアのようなものを私、いただいたいのですが、探したのですが、、、ない。。。。ごめんなさいm(_ _)m

ちなみに、コクヨファイル君とか、アスクルファイル君とかはいないみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?