見出し画像

LOVE PSYCHEDELICOとGLIM SPANKY

LOVE PSYCHEDELICOGLIM SPANKYが好きです。どちらも二人組の男女ペア。リードボーカルが女性で、ギターを男性がというパターン。別にこのパターンを必須にしているわけでは全然ないのだけど、音が好きです。

LOVE PSYCHEDELICOは、初めて聴いた曲が多分「Your Song」。
私の勝手なイメージは、ボーカルも音楽の一部で、歌詞の内容を聞くというよりは音楽全体を聞く感じ。もちろん、歌詞の内容が良いものもある。
たとえば、Beatiful Worldとか。

GLIM SPANKYで初めて聴いた曲は「愚か者たち」。映画の主題歌だったと思う。そして、今のところのGLIM SPANKYの中で、私が名曲だと思っているのは、「吹き抜く風のように」。これ以上のものが本当に出てくるのかと思うほど、すごい曲だと思っている。

どちらもいわゆるロックンロールではないのだけど、LOVE PSYCHEDELICOの世界観も好きだし、GLIM SPANKYのダークな感じも好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?