文房具界隈にいるキャラクタ6

このシリーズもなんだかんだで6回目になりました。これまでは国内のメーカーの文房具界隈にいるキャラクターを探してきましたが、今回は海外のメーカーです。
ホームページを見てみましたが、このキャラクターの名前が分かりません。どなたかご存知だったら教えてください。

http://www.bic-japan.co.jp/history/

著作権の問題でそのキャラクターをここに表示することができませんが、ぜひリンク先を見てみてください。

この黒い頭のオレンジ色の洋服を着ている少年のような佇まい。この頭の部分は確実にボールポイントペンのボール部分を表しているものだろうと想像されます。そして背中の方には黒い軸のボールペンを背負っているように見えます。

キャラクターのように見えますが、顔はなく、表情は分かりません。ただ、足はきちんと揃えてしっかりと立っています。

そうです。BIC社のボールペンを模したキャラクターです。何ていう名前なんだろう。

調査中のキャラクター

現在調査中なのは、以下、3名です笑。今回、このBICのキャラクタが追加されました。
・PILOTのkakunoのペン先にいるキャラクタ
・サクラクレパスのクレヨン箱に描かれている男女
・BICのボールペンのオレンジ色のキャラクタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?