飾り原稿用紙「竹揺郷」、発表です
いつも、あたぼうステーショナリーを応援してくださっている皆様、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、新年の福箱には実はそっと忍ばせた「竹揺郷」、正式に発表します。既に小売店さんや問屋さん、メディアさんにはプレスリリースを配信しました。また、下記ページには情報を掲載していますので、ご覧ください。
開発の苦労話
プレスリリースなどには書かない、開発の苦労話などを少しだけ書いておこうかと思います。これ以上の情報については別途、有料オンラインサロンを開催しようかと思っています。
で、苦労話ですが笑、苦労したのは私ではなく、デザイナーのhoririum氏なんですよね。私の無茶振りなどにしっかり対応してくださったりして。
はじめ、「深緑を活かすために、竹をやりたい」と言ったのは私です。そして、それを具現化してくださったのがhoririum氏なのです。が、はじめは原稿用紙の左側しかなかったんですよ。
で、horirium氏、こだわりがありますので、「この竹じゃない!」というのが続きまして(笑)、思ったよりも期間がかかりました。
さらに、私が「竹を追加して奥の方にも配置して、奥行きを出して欲しい」などと馬鹿なことを言うものですから、さらにhoririum氏はご苦労されました。本当にすみませんm(_ _)m
これ以外に右側をどうしたとか、印刷時のトラブルとか、今では笑い話ですが、いろいろありました。
さ、また次に向かって進まないと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?