見出し画像

文房具界隈にいるキャラクタ

いわゆるキャラクターグッズとしての文房具ではなく、「不易糊工業さんのフエキくんのような文房具界隈にいるキャラクタというのもきっとたくさんいるんじゃないか」という期待を込めて、いろいろ、探してみようと思い立ちました。本来なら店頭へ行き、探し回るところですが、当面は自粛でネットで一生懸命検索したいと思います。皆さんも知っているキャラクタがあったら、ぜひコメントくださいm(_ _)m

で、当然、最初はフエキくん

画像1

著作物ですから、私が保有していないフエキくんの写真などはネットから引っ張ったりできません(持ってないんかい!というツッコミは甘んじて承りますm(_ _)m)。なので、フエキくんのサイトを紹介。

http://www.fueki.co.jp/stationery/s_seihin_fuekikunstationery.html

今やフエキくんは、のりではなく、キャラクタとして確立していて、ハンドクリームやタオル、マスキングテープやメモ帳などにもなっています。個人的に使いそうだなぁと思うのは、スティックのりかなぁ。でもスティックのりは、まだヤマト糊さんの固形アラビックが10本くらいあったなぁ笑

教えて下さい!

他にも沢山キャラクタがいるはず。おうちに眠っている文房具にそういうのがないかどうか、探して、ぜひ、皆さん、私に教えて下さい。コメント欄に書いていただいてもいいですし、 info@slide-techo.com へメールを頂いても構いません。どうぞよろしくお願いします!

求めているのはキャラクター文具じゃないんですよ。ミッキーのメモ帳!とか、プリキュアの鉛筆とかじゃないんです。文具メーカーがその文具のために作っているキャラクタを探しています笑

#おうちで文房具 とは

https://note.com/omeishi/m/m44a6e6121fb3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?