トーマスとなかまたち紹介⑥ ~工事現場のなかまたち編~

ジャック

車体番号:11
車体の色:赤
モデル:バックホー・ローダー

画像1

トーマスの親友で、元気者の赤いショベルカー。
元気で明るく仕事熱心で勇気があるが、未熟なところがあり、張り切りすぎてトラブルを起こすこともある。また、お尻のショベルアームをクレーンやドリルに付け替えることができ、問題児のマックスとモンティを叱ることも出来る。

アルフィー

車体番号:12
車体の色:緑
モデル:ホイール式ショベルカー

画像2

ジャックの親友で、緑色の小型パワーショベル。ジャックに仕事の楽しさを教える。

オリバー

車体番号:14
車体の色:茶色
モデル:パワーショベル

画像5

工事現場で働く茶色い大型のパワーショベル。シャベルの部分をドリルや鉄球、クラッシャ(圧砕機)に取り替えることが可能である。

マックス と モンティ

車体番号:15(マックス)、16(モンティ)
車体の色:オレンジ
モデル:ダンプトラック

画像4

工事現場で働く双子の乱暴な大型ダンプカー。前方のバンパーが鉄骨なのがマックス、前方のバンパーが鉄パイプなのがモンティである。みんなのガキ大将的存在だが、モンティは少々心配気味なところがある。

ケリー

車体番号:17
車体の色:濃い青
モデル:トラッククレーン車

画像5

背高のっぽの青いクレーン車。いつもイザベラと一緒にいており、またジャックのよき理解者でもある。

バイロン

車体番号:18
車体の色:黄色
モデル:ブルドーザー

画像6

工事現場で働く力持ちのブルドーザー。自分の仕事ぶりを誰か見てほしいと思っている。

ネッド

車体番号:19
車体の色:橙茶色
モデル:スチームショベル

画像8

気が小さく脳天気な性格のスチームショベル。大きなシャベルを持っており、時々砂利を多く入れすぎるためマックスとモンティに文句を言われることがある。橋の要石をアームにぶつけて落とす事故を起こしたことがあるが、主任の言うことをよく聞いていて、ビルの解体作業をしてみたいと思っている。

イザベラ

車体番号:22
車体の色:黄色
モデル:軽トラック

画像11

工事現場で働く黄色い女性のトラック。生意気だが本当は優しい。

ネルソン

車体番号:10
車体の色:黒
モデル:輸送用ひらたいトラック

画像10

黒い輸送トレーラー・トラック。後ろに小さなウィンチが付いており、仲間を輸送する際はいつも平たいトレーラーを付けている。専属のオペレーターもいる。いつも仲間や物を運んでばかりの毎日だが、たまには自分が運ばれてみたいといった夢を持っている。

バスター

車体番号:13
車体の色:赤茶色
モデル:ロードローラー

画像11

赤茶色のロードローラー。真面目で、機関車に対して友好的で人当たりが良い。ロマンチストな一面がある模様。

パトリック

車体番号:23
車体の色:濃い茶色
モデル:コンクリートミキサー車

画像7

威張り屋のコンクリートミキサー車。自分が大事な仕事をしているといつも思っているが、そのことで他のなかまたちの頭を悩ませてしまう(しかし本人は知らない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?