見出し画像

10年以上通い続けているラーメン屋

こんにちは、荒木です🤓

先日NOTEで書いた『10年以上通っている』シリーズを
今回も書かせていただきます😋
前回は定食屋でしたが、今回はラーメン屋です🍜

ここも私の地元・平塚にあるラーメン屋で
名前は「うまみ屋」
出会いは、大学生の頃😌
きっかけは、やはり父に連れて行ってもらったことが
きっかけです!

当時の私は、あまりラーメンには興味がなく
たまに食べに行く程度で、食べても普通の醤油ラーメン😅

しかし!
ここのラーメンは「マー油ラーメン」😳
ん?マー油ってなに?

初めて行ったときは、そんな疑問を抱きながら
ラーメンが運ばれてくるのを、ドキドキしながら
待っていました😅

5分間くらい、ワクワクしながら待っていると
遂にそのときが・・・!

なんと、香ばしいラーメンなんだろう😭
・チャーシューも炙ってあり、大きい😋
・味玉も半分ついている😋
・スープも濃厚でとろりとした旨味が口に広がる😋
・麺もほどよい固麺
(ベースは醤油豚骨だと思います!!)

もう、、、最高でした😍

これ以来、このラーメン屋の大ファンになり
今でも通ってます😆
ついこの間も、嫁と息子と3人で行ってきたばかりです😁

ぜひ、平塚に来た際には行ってみてください!
他にもおすすめのラーメン屋さんはありますので
今度また紹介させていただきますねー♬
※写真は辛ネギをトッピングしちゃってます😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?