見出し画像

6年前に挙げた結婚式を今さら思い出してみた

A&T WEDDINGの荒木です!
昨日、何気なく部屋の片づけをしていたら
結婚式のアルバム・DVDなどが出てきたので
今日は6年前に挙げた、自分の結婚式について書いてみようと思います(^^)/

ちなみに結婚式を挙げた場所は、この時からウェディングプランナーの仕事をしていたので、勤務先の某ホテルで2014年11月8日に結婚式をしました!
余談ですが、入籍は2013年12月24日にしましたが
今思うと、ベタな日に入籍をしたなと思い、言うのが恥ずかしいです( ;∀;)

結婚式の打合せについて

ウェディングプランナーの仕事をしているのだから、準備も計画的に!と思うかもしれませんが、自分の事となると重い腰が上がらず、、、
招待状のリストアップもギリギリ、宛名書きも発送の前日から徹夜で・・・
(宛名書きは、職場の方のみ式場側に、親族&友人が自分で書きました(;_:))
ちなみに参列者は100名くらいだったので、宛名書き頑張ったな!と当時の自分を褒めてあげたいです(*'▽')

その後も、準備は計画的に進まず・・・
プロフィールDVDに使う写真やエンドロールのリストなど
期限を少し過ぎての提出になってしまい
担当のプランナーさんには怒られ、迷惑をたくさんかけてしまったなと
思っています。。
席札の裏にもメッセージを書きましたが、これも結婚式前日に夜中まで書いて、完成させました!!
ウェルカムスペースに置くグッズも、結婚式の2週間くらい前から焦って準備をしていた記憶があります、、、

画像1

これが、当時飾った似顔絵のウェルカムボードですが
急いで書いてもらったからか、全然似てないです(;'∀')笑
結婚式当日も友人から「あれ誰?」って、たくさん言われました。。

結婚式当日について

結婚式当日は、雨予報だったにも関わらず「曇り」
雨降らなくて、良かった!なんて奥さんと話してました^_^

支度も終わって、挙式の入場時は
今までに味わったことのない、ワクワク感と緊張感で
自分見失っていたのか、入場した瞬間から、笑い声が・・・笑
後で、友人に聞いてみたら、緊張からか「肩がめちゃくちゃ上がってた」
らしいです。。
肩に力が入ってたんですかね、、恥ずかしい( ;∀;)

最初から笑いに包まれた結婚式だったので
その後はあまり緊張することなく、心配していた披露宴でのウェルカムスピーチ・謝辞もカンペを見ずに、無事に話す事が出来ました!

今振り返ってみても、本当に楽しい1日だったなと思います^_^

結婚式っていいね!

結婚式は、自分や相手の親族・友人・会社の方が
同じ時間・同じ場所で集まることの出来る貴重な瞬間です。
また、「笑い(笑顔)・涙(感動)」を共感し
みんなが一つになれる最高の瞬間だと思っています!

よく奥さんと、「また結婚式やりたいね」なんて話したりしてますが
今日みたアルバムやDVDをみたら、本当にやりたくなってきました(*^^*)

帰ったら、子供にも見せてみようかなと思います!!

【お問合せ】
株式会社A&T WEDDING
TEL:070-3760-5286
MAIL:info@at-hiratsuka.com
LINE:@npv8118y
HP: https://at-hiratsuka.com/

【YouTube】チャンネル登録もお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?