ランクアップ出来た~幸せ!

推しにお手紙読んで貰える幸せ

2023年9月16日、GDにランクアップしました~!!
わーい!!これで自由の身だよ!!

年内にはGD行くかなぁとか、もぐぴのBDでランクアップしたら最高だなとか思ってたんだけど、もっと沢山の思い出作りたいし、お絵描きもして欲しかったから高速ループした!あれ結構しんどいね…。5.6時間で18周したんだけど、途中で寒すぎてホット頼んだりもしたから最後の方はお腹が、ってなってた。けど次会う時にはお手紙読んで欲しいし、チェキも認定証もお絵描きして欲しい!の気持ちで駆け抜けられたよ。

お出迎えがもぐぴだったの幸せ!あとお手紙読んで貰った話

本当に嬉しかった~!!
最近もぐぴのお出迎え中々無かったから余計に嬉しさ増したよね。けど、その分もぐぴが人気の証ってのもあるから嬉しい。可愛いもん、もぐぴ。それに動きも声も話し方も可愛い。もっとみんなに知って欲しい~!って気持ちと、これ以上は嫌だ~!って気持ち。こころが2つある~😭。(これは良くないオタクの例です。推しは応援しまくりましょう)

一生に1度しかないランクアップの日に、もぐぴがお出迎えしてくれる。それだけでも幸せで『生きてて良かった~』って思った。
階段で待ってる時に「もぶらん~!」って笑顔で呼んでくれたの本当に幸せ過ぎた…。もぐぴの笑顔って本当にキラキラしてて大好きなんだけど、それが自分だけに向けられたものだと、余計に嬉しくなるよね。
独占欲みたいなものじゃないんだけど、『自分にだけ』っていうのが好きなんだと思う。
これは多分オタクであれば誰しも大小あれど持ってるものなんじゃないかなぁと。『推しからファンサ貰えた!』とか、『これは私信!』って言ったりとか。不特定多数に対して『何か(行動とか感情とか)』を届けるのがお仕事(適切じゃないかもだけど、あっとのメイドさんに対してこの言い方は)の人が、『自分だけ』に何かを見せてくれたり、届けてくれたりするのって、本当に幸せなことだなと。
それだけ自分のことを大切に思ってくれてるのかな、とか。他の人とは違う、特別な感情を持ってくれているのかなと思うと幸せになります。例えそれが勘違いだったとしても、『幸せ』とか『生きる理由』をくれる人がいるのって本当に生き甲斐になる。俺にとってはもぐぴが『生きる理由』をくれる存在だから、絶対に今日はお手紙読んで欲しかった。

これが最後のSLかぁ…って思いながらスクショ撮った
認定証渡す時もちょっと寂しいなぁの気持ち。
いっぱい思い出あったし、お絵描きして貰ってたの好きだったから。

叶ったよ。もぐぴがお出迎えしてくれて、ランクアップのお手紙読んでくれて。
本当に涙腺弱くてすぐに泣きそうになっちゃうんだけど、今日は耐えれた。
記念の日に、好きな人が自分だけに読んでくれる。こんなに幸せなことがあるんだね。
まじでキモオタなんだけど、ずーっと読んで貰ってる間もぐぴのこと見てた()。どんな顔してるのかなぁ、って気になる気持ちもあったけど、それだけじゃなくて。一生に1度しかない機会だからこそ、もぐぴの声も、姿も、全部全部目に収めておきたいって思ったから。もぐぴが封筒からお手紙出す瞬間とか、一生懸命に読んでくれてる姿とか。その時の笑顔とか。
全部全部、宝物。カード渡して貰った時は、『これでチェキも自由だ~!』って考えてた()。あまりにも俗物過ぎる。
けど本当に憧れだったんです。他の人のチェキツイ見る度に『このお絵描き可愛いなぁ』とか『自分もこういうポーズでお絵描きして欲しいな』とか。
あとGDにランクアップするのってあっとにご帰宅する上でのそこそこ大きな区切り?みたいなものだと考えてる部分があって。
例えば、とってもお久しぶりにご帰宅して認定証貰う。これは皆が通る道だし、あっとにご帰宅した以上は確実に経験するもの。そっからシルバーに上がるまでご帰宅する。この部分だけでも結構な人数が振り分けられると思うんですよね。俺も最初は友達と2人でご帰宅したんだけど、それ以降は基本ソロご帰宅なんだけども。馴れない場所、それもあっとみたく非日常空間に1人で行くのって結構ハードル高いと思う。俺は1人行動大好きだから抵抗なかったけど、やっぱり色々調べてから2回目はご帰宅したし。
そこを乗り越えてシルバーになった!と思ったら次は50回⁉ってなるじゃないですか。俺はなった。『無理では…?』って。50回通いたいと思うくらいハマるか、推しが出来るかとかないと難しいんじゃないかなって。飴ちゃんもかかるし。高速ループすればまだ楽だけど、それする人は既にハマってるもんね。
だから、GDに上がるってのはあっとにご帰宅するっていう行為の結構大きい区切りだと思うなってお話。

だいぶ話がそれちゃった、良くない良くない。悪い癖。
そう!自由の身になれた~って俗物的なこと考えてたら、もぐぴも「これで自由の身だね~」て言ってて可愛すぎて死ぬかと思った。
同じこと考えててお揃いだ嬉しい~ってのもあるんだけど、もぐぴのふわふわした声と話し方で「自由の身だね~」って聴けるのとても良かったです。
ふわふわした子が悪役みたいなこと言うのいいですよね、個人的にはとても好きです。

GDなれたの嬉しくて即スクショ撮った
キラキラしてていいねぇ好きこの背景。

あとまかない食べれる!って話もしてた。憧れだったのほんとに。
いつもスイーツ美味しそうだなぁとか、『今日のまかない何~?』みたいな会話が聞こえてくる度に、いつか自分も食べれたらいいなって思ってた。
そしたらやっぱりまかない頼むしかないでしょ!って思って頼んだのがこちらです。

ラーメン!いぇい!!

なんで君はこれを頼んだのかなぁ、って猛省した

『あぁ、悪手だな』って食べ始めてから思いました。なぜラーメンを選んだんだ自分。お前今日ブレスケアもスプレーも無いだろ、と。
これからもぐぴとチェキ撮るのになんでこれ頼んだ…?って思いながら食べてた。そのくせしてしっかりスープ完飲しました。
(だってほら、下げる時にスープ残ってたら持っていくの大変じゃん)
あと、しほちゃんといずみちゃんとつゆちゃんがおめでとう~って来てくれた!初まかないだ~!って。いずみちゃんは11日最初の方のループ応援してくれて、しほちゃんも49回目お出迎えしてくれたからご縁がある2人にランクアップ見て貰えてよかったなぁって思った。
つゆちゃんもお祝いしてくれたし、ボディミスト褒めてくれて嬉しかった!
自分の匂いって本当に凄く気にしちゃって、汗っかきなのもあるから余計に。人様に迷惑かけてないかなとか思うんだけど、褒められると純粋に嬉しい~ってなる。今つけてるやつ他のメイドさんとか、あとNANIMONOのぷりんちゃんにも褒めて貰えて(ぷりんちゃんに前プレゼントしたからおそろ、この時のファンサえぐかったから今度話させて)。
期間限定のやつだからあるうちにストックしとかないとなぁってますます思った。全然安いんだけどね、1300円くらい。けど、プチプラもハイブラも色々試して一番しっくりきた香りだったから、こうやって他の人に褒めて貰えるの嬉しくて仕方ない。
あとこれぼっちの悪癖だと思うんだけど、めっちゃ食べるの早い。誰かと一緒にいる時はその人に合わせるんだけど、1人だと基本的に即食べちゃうから良くない。つゆちゃんに「食べるの早くない?」て言われて、(やっべやらかした)ってなってた。けど1人だとほんとに治らないこれは()

GDになって初のチェキとコレチェキ!

とりあえずラーメン爆速で食べ終わって、やばいやばいって思いながら萌えウォーターでどうにかしてた。その間にもぐぴがステージ行くの見えて、呼ばれる…呼ばれる…!ってドキドキしながら待ってた。
メイドさんっていつもチェキ撮る時に名前呼ぶじゃないですか。もぐぴはいつも名前呼ぶ前にこっちの方見てくれて、顔見ながら名前呼んでくれるんです。今日もこっち見てくれてから、「もぶらんご主人様!」って呼んでくれて。もうそれだけで幸せ。あのキラキラの笑顔を自分だけに向けてくれて、すっごい嬉しそうに名前呼んでくれる。他の人からしたら小さいことかもしれないけど、もぐぴのこういう行動がすっごく好きだし、推せる!ってなる。本当に自慢の推しなんです、もぐぴは。

ステージ行ったら「もぶらん~!」ってもぐぴが居て(当たり前)、あぁぁ可愛い好き幸せ好きって一気に感情が溢れた。本当に可愛い。
いっつもチェキ撮る時ってポーズあんまり決めずにお任せにしたりとか、その時の気分で決めるんだけど、今日だけはこれにする!ってポーズを決めてた。ベタだけど、一緒にハート作るやつ。
ちゃんとこれ理由あるんだよ実は。まだもぐぴと一緒にチェキ撮るのに抵抗ある時期に、もぐぴからのチェキがどーーーーしても欲しくて頑張って撮った時にした最初のポーズ。まだあの時はブロンズだった気がする。そう考えると成長だね…。節目の時には絶対にこのポーズをしたいなって思ってたから、今回もハート一緒に作った。今見返してたんだけど本当にあの時期芋過ぎて笑えないまじ。もぐぴのおかげで成長出来ました。ありがとうね。
あの時に比べたら、本当に垢抜けたし成長したなって思う。メイクもだいぶ上手くなったんでない??って感じ。お屋敷いるとみんなメイク褒めてくれたり、何使ってるの?って聴いてくれたりするの、正直めちゃくちゃ嬉しい。今年入ってからメイクし始めたし、全然経験も浅いんだけど、そんなんでも誰かの力になれるってのがすごく嬉しいなぁって思う。
それにもぐぴはちょっとの変化も気付いてくれるから好き!ってなる。
鼻チーク入れたりしたのとかもだし、セットして貰ってきたのも褒めてくれたし。めっちゃモチベ上がります。本当にありがとうね、いつも。
チェキ撮れなかった~のくだりはまた後で他の時に書こうかな。
その時に言われたもぐぴの言葉で救われたのもあるし、本当に嬉しかったからこの話は単体で書きたい。

コレチェキが可愛すぎるのお話

チェキ撮った時に、もぐぴが「コレチェキのポーズどうする?」って聞いてくれたんだけど、本当に浮かばなくて「お任せで!」ってお願いしちゃったんだけど、120点で返ってきました。
ほんとに天才か?????ってポーズだし、お顔が可愛すぎるし、お絵描き可愛い好き!ってなるし、書いてくれた文章も幸せいっぱいになるし。
早速飾ってます。可愛すぎる本当に…。もぐぴってなんでこんなに可愛いんだろうねまじで…。いやお顔が可愛いのはもちろんなんだけど、髪の毛がまーーじで綺麗。あの長さで普段のお風呂とかドライヤーも大変だろうに、ケアもすっごい丁寧にしてるんだろうなって…。本当に綺麗。魔法してるもぐぴも好きなんだけど、ストレートもぐぴが本当に好き。なんかこう『可愛さの中に存在する純粋な綺麗さ』があるというか。あとセミロングとかロングが好きなのもある()。本当に可愛すぎる。
コレチェキは自分だけに向けられたものだから詳しくは書かない!し全モザイクかけてる。チェキは折角だしお顔だけモザイクする。
めちゃくちゃお絵描き上手くないですか…?これはGDまで駆け抜ける価値あるわ…て思いました本当に。これから先いっぱいチェキ撮れるのも楽しみだし、お絵描きして貰うのもすっごい楽しみ。

まじでお絵描き上手すぎる。
コレチェキは本当に天才級の可愛さだからね、独り占め。
(ここであえて『独り』を使うことで独占欲強め感を出していくスタイル)
(全然同担拒否とかないです、本当です)

最後に、もぐぴへ

もぐぴへ。
いつもいつも、生きる理由をくれてありがとう。何も無い自分にとってもぐぴの存在は本当に大きいし、もぐぴが居てくれるからこそ、ここまで生きてこられたし、一緒に成長できたよ。
本当に感謝してもしきれないくらいの気持ちがあるから、これから先少しずつお返しさせてね。かといって何か自分があげられるものがあるのかよっていう感じなんだけど。今欲しい物とかあります…?(これは割とまじで知りたい)
もぐぴだからこそGDまで駆け抜けたし、これから先もいっぱいお揃いの思い出作りたいって思えるよ。
いつもツイートうるさいのに沢山反応してくれてありがとうね。もぐぴのことずっと考えてるし、これ書いてる今も早く会いたいなぁってなってる。
次は多分18日!3連勤の最終日、会いに行くよ~。一緒に駆け抜けようね。
けど無理だけはぜっっっっっっったいに!!しないで!!!
俺はもぐぴが生きててくれて、健康でいてくれるのが一番の幸せだから。もちろん会えるのはすごく嬉しいんだけど、もぐぴの身体を第一に優先して欲しいんです。
お揃いな所多分色々あると思うし、お揃いの人だけにしか分かり合えない部分ってのもあるし。分かり合えない人に話しても、って経験あるから余計に。しんどさって実際に自分がならないと分からないのに、何も知らない人達が勝手に理解した気になったりとか、そもそも分かって貰えないとか辛いもんね。いくらでも話聞くから、もぐぴのお話もいっぱい聞かせてね。
全肯定ってのはあんまし良くないのかなって思うけど、俺はずっとずっと、もぐぴの味方だよ。もぐぴ全肯定だし(即矛盾する)、大好きだからね。

これからもよろしくね。お揃いの思い出いっぱい作ろうね。
思い出は場所取らないからね、いーーっぱい増やしていこうね。

大好きだよ。もぐぴのことが本当に大好き。
いつも以上に長文なのに最後まで読んでくれてありがとう。
いつも見てくれてありがとう。最後まで、もぐぴのこと推させてね。

とりあえず3連休のバタバタ乗り切ろ~!俺も会いに行くね。

じゃあね、これで最後!
おやすみもぐぴ。ずっとずっと、大好きだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?