連続(かもしれない)ログ11

今日は早朝の母親業は休憩...出来ないね。
無理だったね。
次女が素晴らしい地図を布団に描いてくれたから、掛け布団(多分洗える。お風呂で踏み洗い大変だった...)、タオルケット、シーツ(防水で助かった!!)を頑張って洗っています
洗濯機を1日でも停めたら、我が家崩壊するのでは??

さて、本日の記録ログは...

宿題ってどうやったら上手くやってもらえるんでしょうか…


なんだろう
「まじで宿題さっさとやってもらっていいですか?」

この言葉を何回言っただろうか。
苦行過ぎていて、母親は‘菩薩のごとく見守る’のカードを切ったっ!!!!

毎回思いますが子育てって、本気で精神修行だと思います。


で。
我が家の坊主の場合。
先日、運良く相談所で色々と坊主のトリセツことWISCの検査結果を教えてもらう機会があったんで、ついでに宿題の件を相談したら。

「自分で計画を立てさせて!!それで自分で評価(上手くいった/いかなかった)をさせて!!考察(なんで上手くいったのか/上手くいかなかったのか)をさせて!!」

って言われたもんで、試しに一昨日から始めたんだが...
速攻でトラップカード「宿題が出来ない」を発動される始末。

「遊びたかったから、宿題出来ませんでした」


という評価、考察が完成しました(*^^*)

このチャレンジ。成功するんだろうか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?