見出し画像

ふつうの人の旅ノート・ウィークリーマンションで暮らすように過ごす推し県7泊8日(後編)

こんにちは トナユタです。

ウィークリーマンションを借りての島根県滞在も後半。
日数があると思っても、いつもあっという間に過ぎてしまいます。

"暮らすように過ごす"でやりたかったAmazon注文を果たし、牡丹の名所・由志園へ。
さらに足を伸ばして加賀の潜戸へ。
賽の河原は1人ではコワイ…;
由志園で平成最後の日を過ごす。
池に浮かんだ牡丹が平成の文字に。
翌日、文字は令和になった。
積まれた石が子供の魂の安らぎを祈る
賽の河原
平成から令和へ。
出雲大社のイベントで東京のフォロワーさんと遭遇。
東京の人と島根で新しい時代を迎える。
出雲大社前駅に登場した、しまねっこ。
観光案内で「特にやってませんね〜」と言われたが、
神楽やってるじゃん…;
きっと地元の人には特別なことではないのだろう。
出雲国風土記からの名湯・玉造温泉へ。
最近この立ち寄り湯が閉店すると聞きびっくり…。
最後の晩餐はもちろん島根和牛。
お風呂上がりのご当地牛乳も最後。
(白バラは鳥取県だけど…)
おみやげ探しは空港まで続く。
島根ワイナリーの名酒"横田"を発見。
ウィークリーマンションのトイレに便座シートを貼っていたのを取り忘れたことに気付いたが手遅れ…。
使いきれなかった卵を帰りの飛行機の中で。
窓の外は、もうすぐ美保関かな?
8日間の予定と実際のプランを振り返り。
エリアが変わったらゴミの分別に気を付けよう。


洗濯や掃除もセルフだけれど、やっぱりキッチンでご当地食材を使える滞在は楽しかった。

今のところ島根のウィークリーマンションは松江だけみたいですが、西の方にも登場してくれたら良いなと思います。


今回も、お付き合いありがとうございました。
トナユタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?