見出し画像

自己紹介(プロフィール)なのです

こんにちは~あきちんと言うものです

愛知県在住で総合クリエイターを生業としております

女の子の中心に萌え~とかエチチ~なイラストとかを描いてたりしてます(*^_^*)

同人では二次創作(最近では艦これ)がメインでオリジナルキャラを絡ませた同人誌とかを作ってます

ポートフォリオとして3年間毎日描き続けた二次創作(艦これ)イラストがpixivに置いてありますので、良ければご覧になってください


自分の好きなことを追求し、自由に生きるために、総合的なクリエイターを目指して日々努力しています。


好きな事をして自由に生きて行く事を目的に日々精進していきます

そのためにネットを使った創作活動をメインに
総合クリエイターと言うものを目指していきます

まだ色々と試行錯誤していますがそれらを含めて
自由に楽しく活動するクリエイターをめざす方法などといった
情報を発信していきたいと思ってます

総合クリエイターを簡単に言うと

  • クリエイター

  • イラストレーター

  • 漫画家

  • 同人作家

  • 物書き

  • デザイナー

  • etc.

などといった色々な創作活動をして行こうと私が勝手につくった職業名です
英語でいうならoverall creator(オーバーラル クリエイター)でしょうか?

一応10年は普通のサラリーマンしてました
時間に縛られる生活やしがらみの多い人付き合いが苦手だったのですが
転勤を言い渡されたのを気に退職しました

それからは漫画やイラスト描いたり同人誌描いたり
コミカライズの委託受けたり(契約上男性向けゲーム作品のコミカライズとしか言えないのです)
エロ系の漫画を描いたりしてます

参考までに過去エロ漫画作品とかamazonで見れます
内容についてデビュー作以外は今と作風が違っているのは出版側からのこう描いて欲しいという要望のためです

ちなみに暴露するとタイトルも私が考えたものではなく出版社側がつけ変えたものです
ラノベ業界とかでも似た様な事聞きますからこういう事ってよくあるんですね

コミックシーモアやめちゃコミックとか他の電子書籍サイトでも取り扱っているので
気になったらのぞいてください 著者:あきちん で検索できると思います
宣伝みたいになってますがこれらの作品は
ページ単価の契約だったので売れても自分には一銭もはいらないのです…
この辺りも雇われフリーランスの漫画家の辛いところなのです(´;ω;`)ウッ…

なので絵や漫画イラストのお仕事は受け付けてはいますが
内容については要相談です

あまりブラックな依頼や縛りがキツイ物はお断りします
自分たちクリエイターはもっと自由に楽しく仕事をするがモットーだと思ってます

性格は内向型で引きこもりのうえ根っからのヲタ気質、さらに中二病です


三度のメシよりアニメ、漫画、ゲームが大好きな典型的なヲタな人です
さらに極度の中二病です
不老不死は実現できるとか魔法や異世界は存在するとか割とマジメに思ってます
それでも一応は大人なのである程度はわきまえていますよ(笑)

健全な引きこもり生活を満喫


社会ルールさえ逸脱していなければ引きこもりも全然問題ないと思ってます

さらに自分は内向型人間なので
むしろ引きこもる空間が無いと死んでしまうのです

みんなでワイワイやるよりも一人でモニョモニョしてるのが好きなので
ゲームでも誰かと競ったりランカーとか目指さないで
一人コツコツとレベル上げやアイテム収集するのが好きなタイプです

ソーシャルゲームももっぱらソロプレイ専門ですねグラブルでも一人騎空団とかでやってます

昔FF8でリノアさんのステータスを2~3年ぐらいかけてアイテムを使ってオールカンストさせた事あります

性格判断のエニアグラムだとタイプ5W4(偶像破壊者)とか言ういかにも中二病が喜びそうな呼び方ですね
古い体制を壊して新しいモノを探索する性格ってことらしいです

古い体質にこだわらないといっても日本の伝統文化とかは中二病的に大好物です
キライなのは非効率的で理屈や時代に合ってない、悪しき慣習とかです

物書きならではの性癖として知識を貪る事が大好物です
知らないことを知るとに興奮を覚えます、エクスタシ~!!

苦手な事


  • 論理的ではないルールやしきたりなどキライです

  • 一方的な価値観を押し付ける事や人もキライです

  • 夏に出没するGがチョー苦手です(オバロの恐怖公には絶対に勝てません)

  • タバコが大っ嫌いです!!歩きタバコするヤツはウンコだと思ってます

  • 感情論で話す人や理屈が通らない人はキライとは言わないが苦手ですので関わりたくないです

  • 自由を束縛する行為もキライです

  • 騒がしい場所や人混みが苦手、映画も映画館より自宅で一人で見たいタイプです

  • 約束を守らない人や自己保身のために嘘をつく連中は大キライです

好きな事


アニメ、漫画、ゲームが大好き

根っからのヲタな人です
第二世代ヲタク(ガンダム世代)なので物心ついた時から
今までずっとヲタク人生歩んでます
週刊ジャンプも40年ぐらい毎週ずっと購読してます
たしかキン肉マンの1話を読んだ記憶があるので
それ以前から現在にいたるまでずっと読んでる事になりますね


寝る事が至上の喜びと感じております

とにかく眠い…寝たい惰眠を貪りたい
昔サラリーマンだった時代に
仮眠中に少しでも気配を感じた瞬間に起きる
決めた時間ぴったりに起きるなど
仮眠を極めてました


一人で行動するのが好きで散歩もよく行きます

一人で行動するのが好きです
一人カラオケ、一人チョメチョメ(笑)

引きこもりを自称している割にはしょっちゅう散歩してます
公園で一人でボケーっとしてるのも大好きです
大体平日にブラブラ散歩してるので
近所の人に何してる人なのかと思われたり通報されないか心配です
いたって人畜無害なので

友人とイベントとかに行っても集合時間だけ決めて
大抵は一人で行動してたりしてます


外食ももっぱら一人で行なってます

リアル孤独のグルメを満喫してます
ゴローさんの真似して頭で色々しゃべりながら食事をしてます(笑)

チェーン店などで新しいメニューとかでたらすぐ食べに行きます
オイラのグーグルマップには地元名古屋のグルメ情報満載です

ただし上にも書いてありますがオイラはタバコが大っ嫌いなので
禁煙、悪くても分煙のお店限定です
喫煙化の飲食店などウンコ以下です


お酒は大好物

ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎なんでも行けます
かといってアルコールはあまり強くないので少ししか飲めないです
肝臓の数値もあまりよくないので自制してます
だいたい一週間に2~3回ぐらいで我慢してます


読書

当たり障りのない趣味筆頭ですね

漫画、小説、ラノベなど
ヲタクの言う読書趣味ってほとんどの人ってこれらだけみたいな人も多いと思いますが
私はビジネスや自己啓発、心理学や化学の本もよく読んでます
面白そうなものはキンドルに片っ端から入れてます

少し変わったところで、魔導書とかも持ってたりします
昔中二病こじらせて通販で買ってしまいました💦
分かる人にしか分からないかもしれませんが
有名なものだとレメゲトンとか法の書のレプリカとかです

あとは当然ながらデザインやイラスト、漫画の描き方の本は大量にもってます
これらの本から絵を上手く見せる方法とか学んだので
そこから得た知識や技術も記事に書いて行こうと思ってます


音楽鑑賞は心の癒しに最高なのです

これも割と当たり障りのない趣味欄ですが
アニソンを筆頭に邦楽も洋楽もクラッシックに演歌まで結構幅は広く聞いてます
持ってるCDも恐らく3000枚は超えてるはず

大量の曲をPCとウォークマンに入れて(私はウォークマン派なのです)散歩しながら聞いてます

疲れた時は布団をかぶって疑似的な防音室を作り
お気に入りの重低音バリバリに効かせるヘッドホンで音の海に浸ったりします
あまりに気持ち良くてそのまま寝てしまう事もあったりします


最後に…

こっそりとJK鑑賞です~(←通報しない下さい私は人畜無害です)

イヤ…本当に見てるだけですからね…見るだけならいいじゃん

散歩しててJKを見かけると心が癒されます~
何度もいいますが微笑ましくチラっと見るだけですよけっして邪な気持ちではないので(`・ω・´)…と思いたい

まぁ言い訳するなら、ネコとかを見てる感覚に近いのです


SNS

x ⇨ https://twitter.com/bagurisan
instagram ⇨ https://www.instagram.com/akichin_bgri/
facebook ⇨ https://www.facebook.com/baguriakichin/

イラスト投稿サイト

pixiv ⇨ https://www.pixiv.net/users/719573
ニコニコ静画 ⇨ https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/8165676

支援サイト

skeb     ⇨ https://skeb.jp/@bagurisan
pixivFANBOX ⇨ https://atl-baguri.fanbox.cc/
Fantia    ⇨ https://fantia.jp/fanclubs/27337


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?