見出し画像

雨降り


私は仕事柄雨が降ると現場作業が中止になり休みなります。
特に梅雨時期や雨の多い月は仕事が出来なく収入に大きく影響を及ぼします。
一部の会社の人はお金があって雨で休みになるとパチンコに行く人もいますが、私は現状を見据えて老後の人生を考えた結果『現状打破』をしなければならない事が5年前にわかりましたが、現状を変えるには自分と向き合い全てを素直に受け入れなければいけません。
それから考え方をかえながら一つ一つを見直すのですが、直ぐに元に戻る繰り返しでしたが変える事を常に意識していました。
その結果目に見えない程の僅かな少しづつの積み重ねているうちに段々と見えて来るものが出てきました。
自分の目標を達成するために「マンダラチャート」「引き寄せの法則(波動の法則)」「マーフィーの法則」「量子力学的願望実現の教科書」ナポレオン・ヒルの成功哲学である「心構えが奇跡を生む」などの書物をよんだり、潜在意識の能力を引き出すための事を行ってきました。
また、アフィリエイト、コンテンツ販売等も学び実践しょうとしましたが集客が難しくて他を探し投資を学び初めたのが3年くらい前でしたが、まとまった資金が必要なためにそれを確保しょうと副業に手をだして、詐欺まがいなものに引っかかり借金ができてしまいました。
その借金を軽くするために任意債務整理をしましたが、仕事柄夜勤が変則的に入ったり休みも不定期、雨降りは休みなためアルバイトを検討をしましたが、やはり休みが不定期なのと変則的な夜勤が邪魔をしてアルバイトも不可能な事が分かりました。
債務整理をして生活が苦しくなり、生活を見直して余分な出費は削り落としてギリギリの生活を今はしています。
今まで無かった、今月はお金が無くて米が買えない事態になりましたが何とか工夫をして切り抜けれそうです。
そんな中容赦なく物価は高騰を続ける中給料は上がらず、ますます生活は苦しくなる一方だが先の見通しは明るいのです。
私は雨降りの休みや休日は体を休める事を優先して仕事で溜まった疲れを落として投資の実践をイメージした勉強をしています。
これを少しづつ自分のペースで継続してきました。
ただ1つの問題は投資の資金が無いことが一番の問題で焦っていました。
結果、焦って訳の分からない副業に手を出してこの有様です。
そこで学んだのが『焦りは禁物、心を穏やかにしてリラックスをしてから行動をしても遅くない』と私は悟りました。
だから、少しのんびりする位が丁度よいのです。
焦らず、よく周りを見てから行動をする事に心掛けています。
失敗してもなるようにしかならないし、先事は分からないし、そんな先の事を考えて悩むより自分の目標を達成する事だけに神経を集中させています。
そうする事で全てが必ず解決すると確信をしています。
だから私は会社の人とは反対の方向へと進みます。
私の会社の人は雨降りの休みの時はパチンコに行く人や寮や自宅でただ過ごして何もしない人が多いが私はそういう時は身体を休めて疲れを落とした後やるべき事を行った後、全集中で投資のYouTubeをみたりX(旧Twitter)で投資を学び、チャートを見ながら実践の練習を繰り返し何回も動画を見て、基本を繰り返し見直しで間違えを修正しながら実践をイメージした学習をしています。
また、少額の投資を今は見つけておりその学習をしています。
あとは資金管理の仕方しだいです。
お金無い私は、無いなりの資金管理を行い『投資で投資の資金』を作ります。
時間はかかると思うが「焦らず、マイペース」でやり抜きます。

《その先には、成功しかない!》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?