見出し画像

ランボルギーニ

僕の夢は会社を経営すること。

小学生の頃の夢は誰もが一度は通るような"サッカー選手"だった。中1のとき真剣に将来の事を考えた。当時はなんの夢もなかった僕は、ふと父のことを思った。素直に"お父さんってかっこいいな"って思う自分がいた。いつしか自分の夢は父のようになる事になっていた。会社経営かぁ。

さて、高3にもなると受験or就職という選択が迫られる。つい昨日まで部活してたのにね笑

周りに流されるように、受験を選んだ。

「どこの大学いくん?」「何学部?」そんな会話が飛び交う。なんだか違和感。

「法学部に入って弁護士になる」  「薬学部に入って薬剤師になる」  、、、、、

「お前は?」 胸に刺さった。

会社を経営するって何だろう。
結局何がしたいか考えた。
「人がいつか当たり前と感じること」
いっぱい浮かんだけどやっぱりボンヤリ。だから大学行くのかなって思った。

僕は10年後、僕の友達が僕の事を、僕の知らない人間に自慢できるような人間になっていたい。
そして、素敵なお嫁さんを横に乗せてランボルギーニでドライブでもしたいな。

全訳:受験がんばります笑


みなさんの夢は何ですか。


文章書くのって難しい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?