新年度が始まって

こんにちは。
新年度が始まって早一週間がすぎました。
本当は始まってすぐに書きたかったのですが
あまりにもやることが多くて書けませんでした。涙

僕自身働く環境が変わり、新しく新人の子も入って来て
後輩への指導、ユニットの見直し、今月末にある大きい行事の
計画と準備があり早くもばったばたですが
どこかやりがいも感じます。

特に後輩育成は去年初めて直属の後輩ができて
今年その後輩とは違うユニットになってしまいました。
一年を通して何を教えられたのか?何ができたのか?
正直自分自身の感触としてはあまり手応えがなかったです。
もっとできた、もっと言い伝え方があった。
そんな後悔が残ります。
むしろ僕は後輩から学ぶことが多かったように思います。

今年はそんな後悔が少しでも減るようにがんばりたいです。

桜が舞って、新しい環境。
今ではどこかスッキリした気持ちです。
不安もありますが自分自身の成長のため、子どもたちの安心・安全の為
に日々精進していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?