記憶

こんばんは。

今日は担当児童(6歳男の子)の病院受診を引率してきました。
車で病院まで移動している途中でその子が

「あ!ここは前○○君とお兄さん(僕の施設では子どもは職員のことをお兄さんお姉さんといいます。)と来たよね!」と
以前に来た公園やお店を指さしながら
その時の思い出を話してくれました。
その時も僕は引率でいたのですがその時の記憶に間違いはなく
事細かに覚えていたので正直びっくりしました。

楽しかった思い出がその子の頭の中に残っていることが
とてもうれしく思いました。
その子が大きくなっても楽しかった、忘れたくても忘れられない
そんな思い出をこれからも作っていきたいと思いました。

大きくなって忘れられないような職員を目指して
これからも頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?