鉄棒

こんばんは。
年が明けてからさらに寒くなった印象です。
こんなに寒いのに子どもたちは
今日も元気にお外で遊んでいました。

そんな中以前から
1人逆上がりの練習をしている児童(6歳)がいました。
最初は「できやん」といい苦戦していたのですが

ある時急にコツを掴んだのか
最も簡単に逆上がりができるようになっていました。
毎日コツコツ練習していた成果が現れた瞬間で
僕もとても嬉しくなりました。

しかしすごいのはここからです
逆上がりができるようになってから
数日が経った時、、
なんと逆上がりで二回転しだしたのです。
大事なことなのでもう一度書きますが
この児童は6歳です。

初め見た時はびっくりしすぎて声が出ませんでした。。

しかししかしそれだけではなく
最近はなんと二回転ではおさまらず
今日なんて六回転してました。。

いやいやいやいやいや!!!!!
未知の領域まできてるやん!!!!

僕はすっっごく褒めました。
いや、褒めるというよりもはや尊敬の域まで
きてます。

いろんな人に自慢していましたが
それが鼻につかないくらい
すごかったです。

6歳、、逆上がり6回転、、
嘘みたいな話なのですが
本当なのです。。

努力の力ってすごい。
子どもから改めて学びました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?