見出し画像

リスタート

長らく放置しておりましたが、リスタートです。

私は、2021年8月に、15年間一緒に過ごした最愛の犬、レオンを看取りました。
その時から2023年6月まで、私は長い間ペットロスに苦しんできました。
平日は無理をして大丈夫なふりをしましたが、週末になるとやる気を取り戻せず、15年間のレオンとの思い出に浸っていました。

しかし、その過程で一緒に暮らすこと、犬の食事、ペットロスについて真剣に向き合うべきだと考えました。

最初は自分の満足のために学び始めましたが、学んだ知識や経験を活かして、犬や一緒に暮らす人々に役立てられる何かを提供したいと思うようになりました。

このnoteを通じて、学んだことや思考の過程を共有しながら、何か新しい形に昇華させられたらと思っています。

まずは、私の学んだことの証明として資格を取得することを目指しています。

【取得済みの認定証】(2023年9月18日時点)

・犬の管理栄養士マスター(一般社団法人全日本動物専門教育協会)
・ペットロスケアマネージャー(一般社団法人全日本動物専門教育協会)

【学習中の資格】(2024年2月試験予定)
・愛玩動物飼養管理士2級

【学習予定の資格】
・愛玩動物飼養管理士1級
・ペット共生住宅管理士(※愛玩動物飼養管理士2級取得が前提)

最後に、2021年8月にレオンを看取った後、新たな家族を迎えられていません。現状だと色んな意味で家族を迎える準備が整っていないと思っているからです。しかし、新たな家族との素晴らしい出会いが待っていることを信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?