見出し画像

NCT NATION ロス中

NCT NATION 日本ツアー、オーラス参戦してきました♪3日経ってようやく体の疲れが抜けてきたところ。まだまだロス中です。

長居2日目の雷雨の様子が過酷すぎて、雨の予報はなかったけれど一応カッパ持参で参加。地元は雲が多かったので心配だったのですが、飛田給に着いたらパキッと快晴!

雲ひとつない青空



はじめてのスタジアム、はじめての味スタ、幸い沿線住みなので、アクセス良好。のんびり各駅で向かいました。

到着してまぁ暑かったですが、風があったので助かりました。味スタ初日に行ったフォロワさんにも偶然会って、昨日より全然いいと。実際日が暮れると、夜は肌寒いくらい。


席はアリーナG。埋もれ覚悟でしたが思ったよりも良くて端側だったのもあり、サイステもみえやすく、メインステージは人の頭と頭の間からたまに見えるくらいで肉眼では厳しい、ほぼスクリーンをみてました。


ラストのトロッコでかなり近くで見上げることができたので、オーバーオールテンちゃんを拝むことができました!
いつもそうなんですけど、推しを冷静にみれない!興奮してしまい、完全に後光がさしていて、本当に白くピッカピカに輝いていて眩しかったなあw


とにかくすごいLiveでした、なんか今でも圧倒され続けてて、もうなんと言ったらいいか。
次から次へと消化できないままどんどん進んでいくし、スクリーンにはお美しいメンバーのお顔。うわぁ〜ひぇぇ〜と声が漏れつづけ...


周りはやはりイリチルドリムペンが多かったけど、草とネギ2本持ちの方も多かったり、ちらほらとネギも見えて心強いきもちにw



イリチルもドリムも、昨年のsmt以来。
イリチルはすんごいどっしり感。みんな数々のステージに立ってきたのがよくわかる、パフォーマンスは言わずもがなだけど、盛り上げ方とかmcとかよくわかってる。Limitlessと2Baddiies聴けたの嬉しかったな


ドリムは、とにかくかわいい。若いけど芸歴長いから、魅せ方よく分かっててプロ!カメラの引き込み方というか完璧で、私の周りはへチャンがスクリーンに映れば、悲鳴の嵐。ヘチャン人気がえげつなかった。


そして威神は、いつもに増して素晴らしいステージを見せてくれました。クンリミックスのphantomが見れたのもよかったし、つくづく彼らは赤い照明がピッタリだなぁと、じわじわメラメラ燃える赤、最高です。
威神だけじゃないけど、パフォ中に笑顔や愛嬌したりして、イベントならではなのかななんて思いました。


Uの曲も聴きたい曲たくさん聞けたし、BOSSはもう夢みたい。
ウィンウィンいるよーって。
Uでもそうだけど、ウィンウィンがいる威神もはじめて。ギリギリまで日本公演に来てくれるか心配でしたし。

公演中もインスタを上げてくれたり、ステージ上でも笑顔いっぱいで、もうほんとたまらないですね

そして今回団体コンにあたり、自主練に励んだのが掛け声!本国で開催の際、威神への掛け声が少なかったというレポが多かったので、できる限り頑張りました。
掛け声動画もたくさんあって助かりました^^


でもゼンニだけでなく、イリチルドリムペンのみなさんも、サビの掛け声めちゃくちゃしてくれてとっても嬉しかった!
あんなに大きい声援を届けられて、感謝の気持ちでいっぱいです。


威神はまだ単コンしていないので、私も今回真剣に覚えたけれど、あの一体感を感じて掛け声すごい!!って単純に思ったし、次単コンで日本に来た時は、ものすごい大きな掛け声と声援が届くに違いないって確信!(早く来て〜)


あとはもう歓声掛け声悲鳴が入り混じる、ものすごい狂乱っぷりで、今まで生きてきてあんなに大きい歓声&悲鳴を聞いたことはない!


レゾナンスはもう観客とメンバー魂のぶつかり合いみたいな、終わったあと魂抜かれたようなしばらくぼーーっと腑抜け状態...


これはもう一生の思い出です。
今U-NEXTで25日まで見れるので、何周でもみたい
円盤化ならないかな〜


でテンさんはトロッコできた時かなり近くで見れて、ピカピカに輝いて後光がすごくてキラッキラッの笑顔が眩しかった。天使✨


7感、バギジン(掛け声も楽しい)、念願のround and round、これまた念願のbds、からのcallDも最高でした!


まだまだ消化できなくて興奮状態。
一生のうちなかなかできないような経験をさせてもらいました。
来年もやってほしい!
体力もつけないと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?