見出し画像

【16日目】短期移住してるです。

東京を離れ、短期移住でワーケーションしてみてるハナシ16日目。

■ネオワーケーション

2週間も経つと知り合いもかなり増えてきて、挨拶してくれたり、話の輪の中に入れたり、なんなら冗談言い合える人が増えてきたりして。

単なるワーケーションだと、なかなかこうはいかないんだろうなぁ。としみじみ感じる毎日。

本来バケーションを楽しむようなところにきて、日中働いて、日中の空き時間や夜にバケーションを楽しむのが本来のワーケーション。たぶん。自分目線では。

でも、今回、北海道に乗り込んできたこのプログラムは、この北海道の地にお仕事を頂いて、きてたりします。
日中、本業もしつつ、北海道の仕事もしているので、よくよく考えたら、、、これ、、、住み込みの仕事に来てるんじゃん!って、今気づきました。

騙されたー!ワケではない(笑)

お仕事させてもらってるのに、尊敬できる人達との出会いしかないし、みんな優しいし、桃源郷だな…(これ昨日も書いたかな)

自分にとっては、ある意味、今までにない位のたくさんの人との出会いがバケーションになってるんだな。きっと。

で、急にシェアハウスで、うどんを打ってみた。
なんでもいいから、できることとか、好きなことがあると、人と共通の会話ができて、急に仲良くなれるよなー。逆にまったく知らない世界を教えてもらっておもしろかったりもするけど。

今日は、たくさん書いたな。我ながら。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?