見出し画像

【15日目】行動力の源泉

東京を離れ、短期移住でワーケーションしてみてるハナシ15日目。

■動き出すこと

こんな基本的なことなんだけど、やっぱり日常にいると忘れちゃうこと。何かしようと思ったら、今しかないんすよね。
今日は、今までにない位の晴天。今日を逃すと、もう帰るまで曇天or雪予報。

山に撮影に行こう!とチームのメンバーが誘ってくれて、どうしようと思ったけど、このチャンスは今しかない!と、仕事の予定強引に調整してもらい急遽山登り(バス&ロープウェイだけど)

見たことない絶景

おかげさまで、一生忘れないような絶景を見れ充実感が残る日に。ワーケーションのバケーションってこういうことなのかもな。

人に迷惑をかけるのは良くないけど、固執してしまい自分の人生を見失うのもまた違う。

いつでもよいことと、今しかできないこと。チャンスはその時だけ。見誤らないように生きていきたい。

雪・雪・雪

そういえば、少しだけ自分を出すようになったかも。
誰かのやりたいをみんなが応援してくれる。そんな町の人たちのおかげで、少しだけ違う人生観を見つけられているかも。

最初の頃、指折り数えていた帰る日が、早くも一桁に。
残りの滞在期間。何か形を残していきたい、と素直に感じる一日でした。

こんな世界があったんだな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?