テックブログ始めます

創業半世紀。関西のわりとかたい会社がTech化を目指し活動している、
90%実話の奮闘記です。
(10%くらいは、記憶違いや私の受け止め方によってフィクションが入るかもしれません)

会社非公認、偉い人公認でとりあえず始めます。

2018年3月、理系やTechとは程遠く、システムやAI や流行とは無関係だった44歳の営業系課長が、

「AIやれ」

と突然の辞令を受けて2年近く経過しましたので、これまでのことを書き記していきます。

これまでを振り返ると、大まかには、こんな感じできました。

 2018年3月 「AIやれ」と言われる
 2018年4月 テック企業にしたいと言われる
 2019年1月 AI導入
 2019年3月 第一回データハッカソン開催
 2019年5月 アルバイト第一号入社
 2019年6月 アルバイト用のPC苦労の末購入
 2019年7月 いつのまにか、アルバイト10人超えちゃったww
 2019年8月 アルバイト3人が院試合格(祝)
 2019年9月 iOSアプリの開発しようという流れになってきたー
 2019年11月 エンジニア学生がまた増えてきた!
         えっ、デザイン学生も入ってる!?
 2019年12月 第二回データハッカソン開催
 2020年2月 卒業するアルバイトの就職祝い・送別会
 2020年4月 ついにSlack有料化
         いつのまにか、アルバイト28人もいるよ( ゚Д゚)

個人の回顧録として、記録に残していきたいと思います。
タイトルには、「テックブログ」と書きましたが、おっさんサラリーマンの単なる吐き出しになると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?