通りすがりの課長

続々増えた京大生アルバイト(その3 続々アルバイト入社編)

1年でアルバイトが19人になっていったという前回の続きです。もう少し続きそうです。 (前回記事はこちら) 6月の一か月間で8人入社 前回の記事では、5月入社の5名を…

1年でデータ分析、エンジニアアルバイトが19人にまで増えた軌跡(その2 続々アルバイト入社編)

1年でアルバイトが19人になっていったという前回の続きです。 一人目入社 前回書きましたが、ハッカソンの優勝チームのFくんが5月にアルバイト第1号として入社してく…

1年でデータ分析、エンジニアアルバイトが19人にまで増えた軌跡(その1 初めてのアルバイト編)

2019年3月に実施したハッカソンの参加者の一人にアルバイトに来てもらってから1年でK大生アルバイトが19人になりました。テック企業でもIT企業でもない会社に理…

ハッカソンをやってからの1年で何がおこったか

2018年4月に「テック企業にしたい!」と指示されてから2年が経過。最初の1年はいろいろやりはしたものの、準備みたいなものであっという間に過ぎてしまいました。目に…

テックブログ始めます

創業半世紀。関西のわりとかたい会社がTech化を目指し活動している、 90%実話の奮闘記です。 (10%くらいは、記憶違いや私の受け止め方によってフィクションが入るか…