自分に嘘つくと心が泣く

なぜか今日はすごく心がぎゅーっと押しつぶされそうになって、泣きそうになって苦しくなる日で。さっきまで大好きな友達と会って、別になんてことない日だったのに。むしろ楽しかったのに。
家に帰ってきたら色々これからのこと考えて、多分不安で胸が苦しくなって、涙ポロポロでてきました。情緒不安定。。

でもそういう日は今までも何ヶ月か一回あって、思い返してみると、世間の声や周りの目を気にしたり他人と比較して、自分の本心を押し殺した選択をしようとすると、私の場合、心が死にかけてまじで本当に苦しくなって泣きそうになるということにさっき気付きました。

だったら好きなようにして生きればいいや。
他の人に何言われても私は私を守って生きてくから。ていうか自分しか自分を守れる人がいない。

私は時間が未来から流れてくる説を信じているので、泣きそうになるほど選びたくないなら、恐らくその道を選ぶなと自分の心が教えてくれてるんだと思うし、誰が何と言ったとしても、自分の本心を大事にして選んだ方に素敵な未来が待っている気がしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?