見出し画像

お酒じゃなくても

次のTOEICのテストが終わるまで
お酒は飲まないと決めたものの
昨日になって飲みたくってしょうがなくなる

無職だから週末とか関係ないのに
ウズウズするというか

でもね
自分との約束 
守らないとすごく後悔することを知った私

だから
我慢してグレープフルーツジュースと
安くなったサンドイッチのセットを買う

お肉もなるべく食べない様にしているけど
口の両端の肌が荒れてきてどうやら口角炎
ビタミンB不足かとサプリメントに頼るも
どうやら今回は効果なし
(前はチョコラBBで治った)
適度にお肉の摂取が必要なのかと思い
ハムとか入ってるけどありがたく頂く事にした

土曜日の朝はラジオを聴きながら過ごす

ピーターバラカンさんのウィークエンドサンシャインから
ゴンチチさんの世界の快適音楽セレクション

この素敵な時間に
サンドイッチを食べるんだと思って
朝まで我慢してた

グレープフルーツは昨日の夜に飲んだんだけど
晩酌がわりに

そ〜お〜す〜る〜と〜
あ〜なんて 美味しいんだろう
グレープフルーツジュースも

フライパンで温めていただく
サンドイッチたちも
もう心がお花畑や〜

ずっとお酒飲んできた私は
お酒と一緒じゃなきゃ美味しくないって
思い込んでいた

お酒じゃなければ幸せじゃないみたいな

でも 十分美味しい

お酒がなくても美味しいは美味しいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?