見出し画像

14日間


昨日からテイラースイフトとポストマローンの
フィーチャーリングのFortnightのMVにはまっている
Fortnightとは2週間のこと

MVのなか 彼女の美しい顔は
暗いメイクが意外に生える

絡み合う感情とは裏腹に
淑女と紳士は向き合って座り
タイプライターでひたすら
打ってるの
愛してるって
そしてそれが人生をだめするって

違う場面では
拷問されたり
たすけられたり
抱きしめられたり
見つめ合ったり
遠かったり
近かったりする

でもそれらは白黒の映像の中で
一定の距離を保ったまま
静かに流れていく

ちょうど 今日のこよみ
(produced by 暦研究室 https://koyomi-today.jp)に
いい歌が載ってた
「惜しむでも 嘆くでもなく 春落葉」 江崎 紀和子
わたし なんか そんな気分だった 

悲しむべきことも もう そのことで
どうのこうのってことはないの
ただ 歌だけが残る 
そして ちょっと ふりかえってみる
ただ それだけ

それにしても
電話ボックスって
村上春樹の小説にも出てきたね
恋人たちはいつも近くて遠い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?