見出し画像

ビクーニャの消しゴムキャップ(前)

仕事中に無くしてしまったビクーニャの消しゴムキャップ

なんとなくこのビクーニャが使いやすくて

社内用と社外用と一本づつ持っていた

軽いペンより何だか重みのある感じが

好きだった 仕事に緊張感を持たせてくれるような

無くしたのは一年以上前だ。

消しゴムがむき出しになっているビクーニャは

便利ではあるが何だか不憫な感じがする。

で、出張先で無くしたままだったビクーニャの蓋を

なぜかぺんてるさんのお客様相談室に問い合わせる気になり

問い合わせたところ 翌日メールに返信があり 

部品販売してくださるとのこと 嬉しい

メールの指示通り100円切手と 

取り寄せたい部品の詳細と自身の情報を記入したものを同封し送った。

たったこれだけのことが

なぜ今ならできるのだろうとふと思う

ああ 仕事辞めたからだ

たったこれだけの事が あの頃は大義だった

疲れてたんだな 私

そして こういう事 ずっと気になるから

疲れるんだろうな 私





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?